おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ19目次 > No.7541 片方のおっぱいだけ。

No.7541 片方のおっぱいだけ。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7541 09月08日(Sun) 12:27 投稿者名:れん 3ヶ月 女の子 
■ 片方のおっぱいだけ。

教えていただきたいのですが、右のおっぱいの方がカチカチに張るのです。
乳輪まで盛り上がるほどなので、乳首マッサージもしてみるのですが、いつも右の方がパンパンに張ってしまいます。
左の方は、ふわふわに近いのですが。
これって、右の方がおっぱいがよく作られてるって事なのか、詰まってるって事なのかわかりません。
意識して、右の方を吸わせるようにしているのですが・・・。
もしかしたら、左の方が詰まってるのでしょうか?(そうだとしたら悪循環ですよね。)
一日10回以上は授乳してます。
是非教えてください!


No.7546 09月08日(Sun) 16:23 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re: 片方のおっぱいだけ。

こんにちわ。
一時はウチもそうでした。よく出るからどうしてもそっちを子供も飲んでるって感じでした。親もおっぱいが張るからそっちを飲ませるし。

でもね、先に左側の張らないおっぱいを飲ませてあげて、右はあとにしてあげてみるのも1つの方法ですよ。ウチはこれで乗り切りました。ぜひ頑張ってあげてくださいね。


No.7555 09月09日(Mon) 09:54 投稿者名:れん 3ヶ月 女の子 
■ Re^2: ありがとうございます!

張ってる=良く出るおっぱいなんですか?!
今まで詰まってるから良く張るのだと思って、右ばかり意識的に吸わせてました。
乳首マッサージをしても左の方が放射線状に母乳がとんでいたので、張らないおっぱいの方がいいのだと思ってたのです。
ああ、悪循環...。
早速左から吸わせるようにしてみます。
我が子は今でも可愛いもんですが(親馬鹿なんですぅ)三歳とかになってママとか呼ばれた日には、もっと可愛いでしょうね。
うちも頑張らなければ。
まだまだ新米ママなもので判らない事ばかりです。
またいろいろ教えてやって下さい。
ありがとうございました。


No.7568 09月09日(Mon) 17:05 投稿者名:まな ♀ 3歳 
■ Re^3:今更思い出しました。

ごめんなさい。今になって思い出した事があったので。

飲ませ方なんですが、横抱きで飲ませておられませんか?
もしそうだったら、縦抱き(ママが正座して片方のももに子供を座らせて、その状態でおっぱいを口にふくませる。こんなんで分かるかしら?)で飲ませてあげるのもいいかも、です。
首がすわってなくても、おすわりができなくても、全然大丈夫ですよ。

もしもうやっておられたら、ごめんなさいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る