おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ19目次 > No.7576 白斑と過食

No.7576 白斑と過食

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7576 09月09日(Mon) 21:14 投稿者名:もす 10ヶ月 ♀ 
■ 白斑と過食

いつもこちらで元気をもらっている者です。
かれこれ2ヶ月くらい白斑が消えません。
マッサージも何度も行ったのですが、帰ってくるとまた、詰まっているのです。
食生活を今一度見直して、玄米菜食、油分・糖分は基本的に抜き、どうしても食べたいときにはかぼちゃやお芋で我慢してきました。それと芋湿布でだいぶ白斑も小さくなりました。
でも私、過食症になってしまうのです。
家にいると退屈して食べてしまうことがわかったので、できるだけ外出して公園で食べたりもしました。
それなりの趣味もあります。
特にダンナとうまくいってない訳でもないし。
(けんかはたまにするけど)
でも雨だったりすると、だめなのです。
イライラして子供に当たってしまうのもこまるし。
何でも構いません。こんな私にアドバイスをください。
よろしくおねがいします。


No.7590 09月10日(Tue) 04:10 投稿者名:chiemanma 
■ Re: 白斑と過食

> いつもこちらで元気をもらっている者です。
> かれこれ2ヶ月くらい白斑が消えません。
> マッサージも何度も行ったのですが、帰ってくるとまた、詰まっているのです。
> 食生活を今一度見直して、玄米菜食、油分・糖分は基本的に抜き、どうしても食べたいときにはかぼちゃやお芋で我慢してきました。それと芋湿布でだいぶ白斑も小さくなりました。
> でも私、過食症になってしまうのです。
> 家にいると退屈して食べてしまうことがわかったので、できるだけ外出して公園で食べたりもしました。
> それなりの趣味もあります。
> 特にダンナとうまくいってない訳でもないし。
> (けんかはたまにするけど)
> でも雨だったりすると、だめなのです。
> イライラして子供に当たってしまうのもこまるし。
> 何でも構いません。こんな私にアドバイスをください。
> よろしくおねがいします。


No.7600 09月10日(Tue) 13:48 投稿者名:わかたん 4ヶ月 女 
■ Re: 白斑と過食

もすさん、こんにちは。
私も白斑で悩んでいるので、便乗して
メールしてしまいました。
私も2週間に1回、桶谷に通ってます。
とってもいい先生で、親身に話も聞いてくれて、
せっせと通っているのですが、
かれこれ3ヶ月、白斑と乳腺炎が治りません。
3日に一回、詰まってしまうという感じです。
食べ物にも気をつけるようにしましたが、
それでも治りません。
最近では「こういうおっぱいなんだな。」と
開き直り、食事に神経をとがらせるのはやめることにしました。
桶谷の先生いわく、食べ物に気をつけてもなるんだったら
精神的ストレスや体質が大きいかな・・とのこと。
もうなるようになれという感じです。
知り合いから三基商事(プルーンで有名な)の「エコー」という
ものがいいと聞き、試してみました。アボガドのオイルです。
それを食べている間は確かに通りが良かった気がします。
けれど、二瓶(1つ100粒入り)で7千円以上の品物で、
一日20粒以上食べるので、金銭的に辛くてやめました。

もすさんは過食に走ってしまうんですよね。
わかります。食事制限していると、
無性に甘いものが食べたくなりますよね。
そういうストレスが返って良くないのかなとも思いました。
まあある程度気をつけていればよしとしたいですよね。
すみません、何のアドバイスにもなっていないのですが、
お互い頑張りましょうね。
それにしても、白斑、乳腺炎、手強いですよね。
私も何かいい対処法があったら知りたいです。


No.7605 09月10日(Tue) 14:45 投稿者名:もす 10ヶ月 ♀ 
■ Re^2: 白斑と過食

>私も2週間に1回、桶谷に通ってます。
とってもいい先生で、親身に話も聞いてくれて、
せっせと通っているのですが、
私もそんなときもありましたが、なんだか恥ずかしくなってきちゃって・・・。
お金もかかるし。

> 精神的ストレスや体質が大きいかな・・とのこと。
> もうなるようになれという感じです。

そうなんです。なるようになれというかんじです。
わたしも、おっぱいまずい=血液どろどろだと思ってまずは体質改善!
冷えるとされるものは食べない、生姜だ!梅醤番茶だ!何だかんだってやってるんですけど・・・。

食事制限していると、
> 無性に甘いものが食べたくなりますよね。
> そういうストレスが返って良くないのかなとも思いました。

そのとおりなんです。

> すみません、何のアドバイスにもなっていないのですが、
> お互い頑張りましょうね。

いえいえ、わざわざレスありがとうございました。
今回は結構いいところまで治りかけてきたところに、ダンナとけんかして、やけ食いをしてしまい、また詰まってしまっていました。
それでへこんでいたのです。
わかたんさんやさしくお声をかけてくださってありがとうございました。
ママもたまには癒されたいわーて感じですよね。
(やはり疲れてるのねー)

> それにしても、白斑、乳腺炎、手強いですよね。
神様が、生活を改めなさいって言っているんだなと思うことにしました。

> 私も何かいい対処法があったら知りたいです。
私は自分の性格をどうにかしたいです。

またつらくなった時にはこちらの掲示板を利用させていただきます。
わかたんさん、本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る