おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ20目次 > No.7117 ひあきおーがんって?

No.7117 ひあきおーがんって?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7117 08月25日(Sun) 12:10 投稿者名:リュウノスケ 7ヶ月 男の子 
■ ひあきおーがんって?

この頃、こどもがよく癇癪を起こして、きーきーいいます。
私はこれも成長して自我が出てきた証拠よね、と思っていましたが、先日実家の母から、「疳の虫だからひあきおーがんを飲ませたらいいよ」と渡されました。
そう言えば、コマーシャルでもよくやってるし・・・
でも、これって、薬じゃないの?病気でもないのに、飲ませた方がいいのかな?と、今悩んでいます。
それと、今、こどもは夏ばてなのかおっぱいも離乳食もなかなか進まず、それをいうと、実家の母は「食欲不振にも効くから」といいます。
そうなんですか?
アドバイスをください。


No.7268 08月30日(Fri) 23:48 投稿者名:こうたまん 10ヵ月 ♂ 
■ Re: ひあきおーがんって?

リュウノスケさんこんばんわ。
うちの子もちょうど7ヶ月頃、きーきー激しかったです。
確かに癇癪おこしてるような時もありましたが、半分なんだか自分のきーきー言う声を面白がってるようにも思えました。
それで、私の所も実母が「この子はカンが高いね」と言ってひあきおうがん薦められました。(私も飲まされていたみたい、、)
ある時、夜寝る時にあまりにも激しくキーキー言うので飲ませてみた事があるのですが、(ひあきおうがんを口の中に含ませてからおっぱいを飲ませました)眠くなる成分も入っているのか、飲んで少しすると落ち着いて眠りにつきました。で、その後同じような状況で2~3回飲ませようと試みたんですが、不味いのですぐにペッと吐き出されました。
今となっては、あまり必要なかったかなと思います。
眠ったのも薬のせいかどうか1回じゃーわかりませんよね。
それにきーきー言うのもほんの一時期だけだったし、、、
食欲不振に効果があるのかはちょっとわかりませんが、(説明書に書いてあったかなー?)リュウノスケさんが疑問に感じるのなら無理に飲ます必要もないように思いますよ。
おっしゃるとおり、成長してる証拠だと私も思います。
お子さんの食欲が回復するといいですね。


No.7304 09月01日(Sun) 16:08 投稿者名:リュウノスケ 7ヶ月 男の子 
■ ありがとうございます。

お礼のレスが遅くなってごめんなさい。
昨日また実家に行ってきたのですが、やっぱりまたすすめられました。
でも、いくら粒が小さくても、赤ちゃんには飲みにくそうだったし、どうも、うちの子がきーきーいうのには、ちゃんと理由がありそうで。
例えば眠いとか、構って欲しいとか。
言葉で言えないから、きーきーいってこちらの注意を引いてるんだなと思って、飲ませてません。
あ、それと、食欲ですが、この頃少し回復したみたいです。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る