おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ20目次 > No.7283 あなどってはいけない・・・

No.7283 あなどってはいけない・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7283 08月31日(Sat) 22:16 投稿者名:やっこ11ヶ月男のコ 
■ あなどってはいけない・・・

9月に職場復帰予定のお母さんです。
この掲示板で相談した結果、復帰後も何とか母乳を続け、自然に卒乳できるまでまとうと決めました。でも、(母乳を続けられるか)やっぱり不安で、ためしに今日息子に「おっぱいバイバイしてみる?」と聞いてみました。
そしたら、急に不機嫌になって、ぐずりだしたんです!どうやってあやしてもダメ。結局おっぱいをあげるまでおさまりませんでした。こんなに小さくても言ってることが分かるんですね。赤ちゃんだと思って甘く見てました。それにしても・・・そんなにおっぱい好きか・・・わかったよ・・・
というわけで、これからも当分このHPのお世話になりそうです。


No.7300 09月01日(Sun) 10:19 投稿者名:こうたまん 10ヵ月 ♂ 
■ Re: あなどってはいけない・・・

やっこさんこんにちは。
何かと不安になりますよね。
私も先月職場に復帰したばかりで、あまり参考にならないかもしれないけど、ついこの間まで同じような気持ちでしたので、、、。

うちもおっぱいが大、大、大好きです。もちろん今も。
うちの場合、朝たっぷり授乳して、夕方帰ってから寝るまでの間3回くらいと夜間に1~2回くらい授乳しています。
働きながら夜間も、、最初はやっていけるのかなって思いましたが意外ときつくありません。
ただ、晩御飯をあまり食べ過ぎないように気をつけています。
夜食べ過ぎるとなんだか朝体がだるく、すっきりしません。
昼間は息子は保育園でミルク。最初はまったく飲まなくて、かわりにお茶をもらってたようですが、4~5日してあきらめたのか、急によく飲むようになりました。
私のほうは、もともとあまり張らないおっぱいなので、昼休みに一度少しだけトイレで搾乳しています。
これで今の所なんとかなっています。
これから仕事に家事に育児、大変だけどお互い頑張り過ぎないように頑張りましょうね。


No.7314 09月02日(Mon) 10:44 投稿者名:かっぽ もうすぐ5ヶ月 娘 
■ あなどれませんよぉ~(^0^)/

やっこさん はじめまして♪
('-'*)フフ ボクちゃんのご様子が目に浮かぶようですね~。
あんまりカワイイんで つい 書き込みを...

そうですよぉ!! 
赤ちゃんて あなどれませんよね。
ちゃ~んと大人のお話がわかるし 声に出さないママの気持ちまで
しっかり読みとってるし。
お仕事しながらの母乳育児は大変かと思いますが
こうたまんさんのように工夫されていらっしゃる方のお話を聞けると
やる気(...少なくとも やってみようかって気)にはなりますよね。職場復帰されてからのご様子とか また教えてください。

う~ん...それにしても可愛い坊や(^-^)
きっと必死だったんでしょうね)。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る