おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ20目次 > No.7397 なんだかオッパイの出が悪いの・・・

No.7397 なんだかオッパイの出が悪いの・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7397 09月04日(Wed) 17:21 投稿者名:しょうしょう 5ヶ月 ♂ 
■ なんだかオッパイの出が悪いの・・・

 半月くらい前から、ぼちぼち離乳食を初めて、でも、オッパイがメインなんだけど、その頃から徐々にオッパイの出が悪くなってるみたいなんです。
 離乳食の後に、オッパイあげて、残ってるはずと、絞ってみても20くらいしか出ず、いつも張ることもなく、採乳感覚もなくなってしまいました。
体重はこの前久しぶりに測ったら、1ヶ月で300gしか増えてないし。子供はいつまでも吸ってるし。(前は両方で10分くらいでやめてたのに)
 でも、私の食欲は変わらないので、オッパイができない分この頃太りだしたみたい。もう、食べてものんでも、オッパイにはなってくれないのでしょうか? もうすぐ仕事に出るのに、オッパイまでバイバイするのは、母として忍びなくて、なんとか出したい!!
 なにか、いい方法はないでしょうか?


No.7429 09月05日(Thu) 16:00 投稿者名:まーママ1歳10ヶ月(男)・4ヶ月(女) 
■ 横レスっぽくてごめんなさい・・・。

ウチの下の子ももうじき5ヶ月。ちょっと違うけど遊び飲みが激しい時があって、こんなでおっぱい大丈夫かなぁ?出なくならないかなぁって思うことがあります。
よっぽど時間が空いた時以外は張ることはないので、クチュクチュしだすとおっぱいが出てくるでしょ、でも出だしたらもう本人はおっぱいはどうでもよくなっていて飲まないんですよね。無理矢理口にほおばらせてもなめて遊ぶ程度でポイ。結局ポタポタ流れるのを拭いてとめるけど、こういう時って搾乳した方がいいのかなぁ。
美味しくないのかなぁ、と思ったりもするけど、不味くても今までは文句言わず飲んでくれてたのに。(笑)普通にちゃんと飲むのって日に数えるほど。
 ちゃんと飲みたい時にはなんとなくおっぱいの出が悪くなってるような感じがして。だらだらといつまでもしゃぶってるし、飲みながら寝てもすぐに起きちゃうし。上の子の時もこんなだったかなぁ、と思うんだけど全然思い出せない(笑)。親の都合で、ちゃんと飲んでちゃんと寝てくれると助かるんだけど、と思うから母乳不足感になってるのかなぁ。ウチは離乳食は遅らせようと思っているので他のものは全く何も口にしていません。何か足そうとも思ってなくて、気が向いて飲む時に気がすむまでクチュクチュするのにつきあってますが。まぁ、これまでに体重の増えがすごかったので、今は自分で調整しているのかもしれないし、見るからに好奇心いっぱいでおっぱいはいらないから遊んで!ダッコして!って感じなんですけど。(笑)

もうすぐ仕事に出られるとのことで、ママも気が張ってきて今までの疲れが出てきているのかもしれませんね?私もこのところここのおすすめハーブティーを復活!それを飲んで、よく寝るのは無理だけど、ちょっとでも横になるとやっぱ調子いいですね。あとは初心にたちかえって、飲ませれば出る、って信じて(笑)過ごしています。
多少生活が変わられたとしてもこれまでどおり続けられたらオッパイまでバイバイなんてことにはならないと思いまーす!大変だけど頑張りすぎずにね。抜ける手は全部抜いて(笑)おっぱいライフ続けてくださいね、応援してます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る