おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ21目次 > No.8130 何でもポイ!

No.8130 何でもポイ!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8130 09月26日(Thu) 22:46 投稿者名:れいくん(1歳2か月) 
■ 何でもポイ!

こんにちは。いつもお世話になってます。最近手で食べてくれるのは良いのですが、遊びながらが多く、私の顔を見ながら、食べ物をポイって床に落としてみたらり、おもちゃでも、私の方に向かってポイって投げたり・・・。もうーだめ!めんめ!って怒るとまたするし、真剣にこらっ!そんな事したら痛いでしょ!っていっても笑うし・・・・。まいります。この時期は仕方がないのでしょうか?でも怒らないといけないのですよね?みなさんのお子さんはお利口さんですか?またどうやってしつけてますか?
教えてください。


No.8143 09月27日(Fri) 09:34 投稿者名:もす 11ヶ月 ♀ 
■ Re: 何でもポイ!

家の子も何でも落として喜んでます。
知恵がついたと思って、私は気にしてないです。
でも拾ってやるとまた落として喜んでます。
パパは、『それを落ちたよー』って言って拾ってやって、の繰り返しを30回くらいやって遊んでます。
でもさすがに、ご飯のときにされると腹が立ってきます。


No.8144 09月27日(Fri) 09:34 投稿者名:よう ♀ 1歳1ヶ月 
■ Re: 何でもポイ!

うちの娘も同じような感じです。最初のうちは食べてくれますが、次第にお腹がふくれてくると、遊びます。スプーンを奪って自分で食べ始め、テーブルに落ちた物をぐちゃぐちゃし始め、床に落ちた物をなすりつけ・・・大変です。スプーンを取り上げると大泣き、だめだよと怒っても、笑顔で返してくるし。おやつなんかでも同じような感じです。こっちも笑顔で返されると、怒った顔しようと思っててもゆるんじゃうんですよね。しかたないので、あきらめてしばらくほっときます。ちょっと間をおいて、違うスプーンで食べさせたりしてます。腹が立つときもありますが、成長過程だからしかたないか~と思っています。おもちゃも投げますよ、叩いてくるし、私の手や足に落書きもします。痛い~やめて~と言っても、わかってるのかわかってないのか、おもしろがって余計します。一応だめっていいますが、聞かないときは私もやりかえします。娘にとっては遊びの一種なんでしょうね。私としては、きちんとしつけするのはもう少し物事の判別がついてからでいいかなっと、のんびり構えています。お互い大変ですががんばりましょう。


No.8173 09月27日(Fri) 22:32 投稿者名:れいくん(1歳2か月) 
■ ありがとうございました。

もうさん、ようさん、ありがとうございました。そうですよね。ゆったりと構えようと思います。ちょっと焦り過ぎたかなぁって思いました。本当一緒にがんばりましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る