おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ21目次 > No.8198 睡眠中のおお泣き

No.8198 睡眠中のおお泣き

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8198 09月28日(Sat) 13:50 投稿者名:まゆっこ 2ヶ月 おんなのこ 
■ 睡眠中のおお泣き

こんにちは。
最近天気が悪くて洗濯物が乾かなくって困っていま~す。
そのことはさておき、以前から気になっていたのですが、家の姫は
眠っているとたまに顔をしかめはじめ突然「うわああああーーーーん」
と泣きます。ひと泣きするか抱いてあげるとおさまるのですが、みなさんのお子さんはどうですか?
原因とかあるのでしょうか?


No.8200 09月28日(Sat) 15:22 投稿者名:syo 1ヶ月半 女の子 
■ Re: 睡眠中のおお泣き

うちの子も突然大泣きします!まさに「うわああああーーーん」です。
そのときは大急ぎでそばに行って抱っこしてあげます。
「怖い夢見たのかな~?お母さんそばにいるよ~、こわくないよ~」と声をかけながらトントンして抱いてあげると泣き止みますね。

原因はわからないですが・・・答えになってないですね。(^^;
一人ベットに寝てるときに泣く気がするので、勝手に淋しいのかな?こわい夢かな?と解釈してます。
考えて見れば2,3歳の子だってお昼寝中に起きたときそばに誰もいないと泣いたりしますよね。おんなじ感じなのかなぁ?


No.8211 09月28日(Sat) 20:41 投稿者名:すなりん 10か月 ♂ 
■ Re^2: 睡眠中のおお泣き

わぁ~!うちもなんですよ。突然の大泣き。あ、でも突然でもないかなぁ。初めはヒックヒックとしゃくりをあげてます。そのうち、口を閉じているのにふふ~ん、と泣き始めます。それがだんだん大きくなってしゃくりも最高潮になると「うわあああああ~ん!」と大泣き・・・。なのでしゃくりをあげ始めるといつ泣いて起きてもいいようにと思ってそばで待機してます・・・。(はたから見ると怖いかも)一泣きで終わるときと、そのままぐずぐずと泣き出すときとあるので、泣きつづける時はおっぱいをあげてます。そうするとコクコクのんで眠ります。
何か怖い夢でも見てるのかなぁ。いつも気になります。朝方のだいたい同じ時間になると、今度はおっぱいあげてもぐずぐず泣き出すことも。1時間位続くかな。で、起きるかと思うとまたぐっすり寝たり。子供が泣く日は私も寝不足で泣いてます。


No.8215 09月28日(Sat) 22:11 投稿者名:yulan2ヶ月になりました♀ 
■ Re^3: 睡眠中のおお泣き

あ~、ありますあります!うちだけじゃないんですね!
良く寝てるな、って思っていたのに、
ちょっと顔をしかめて「むーん」って表情をしたと思うと、
「にゃーーーー」って泣き出します。でも突然ぴたっと泣きやんですーすー寝たりして。
あまりにも突然泣きやむので、「突然死?」とか思って何度も鼻に手をかざしたりしてみましたよ(苦笑)

昼間とか、私が起きてる時に多いですね~(って、夜中は気づかずに寝てるだけかも。)うるさいから、何か変な夢でも見ちゃうのかな?
ときどき口をもぐもぐしたりしてるときもあり、「おっぱいの夢でも見てるのかな?」なんて思います。
こんなちっこいのに、夢見るんでしょうね、きっと。不思議ですね。


No.8220 09月28日(Sat) 23:50 投稿者名:まゆっこ 2ヶ月 おんなのこ 
■ ありがとですー

syoさん、すなりんさん、yulanさんこんばんは。
早速レスありがとうございました。
うちの子だけではないことに、ほっといたしました。
やっぱり夢でもみるのでしょうか??
どんな夢でしょうね・・・今はなんだかにや~としてます。
わがこの寝顔にメロメロになる親バカな私ですが、これからも
よろしくです。


No.8263 09月29日(Sun) 23:46 投稿者名:Redyukie 4ヶ月 女の子 http://groups.msn.com/YukieTakamuraWebLog/
■ Re: 睡眠中のおお泣き

今更のレスですみません。。。でも、うちの子もよく寝ているときにおお泣きをするので、つい。。。

友人・知人に聞くところによると、ベイビーは寝ているときにその日にあったことを思い出している(あるいは夢みている)ので、ちょっとストレスが大きかった日などは夜、泣くことがあるらしいです。たとえば、初めての場所に行った日や、何か初めてできるようになった日の夜は要注意らしいです。(でもうちの場合は、そうとも限らず、普通の日でもふえーんと泣く日があります)。

それから、うちのベイビーは、寝ながら、おお泣きもするのですが、大笑い(声をたてて、「あはは」)をする日もあります。ベイビーってなかなか面白いですよね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る