おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ21目次 > No.8456 バギーボードについて

No.8456 バギーボードについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8456 10月04日(Fri) 10:12 投稿者名:かーたん3歳(男)1歳3ヶ月(女) 
■ バギーボードについて

ちっちとは全然関係ない話なのですが、ちょっとバギーボードについてお伺いしたいことが・・・。息子が歩くの大嫌いっ子で、下の子を連れて3人で出かける時はとても大変なんです。以前ベビーバギーボードやシート・2・ゴーの事について聞いたことがあるのですが、これってどのんあバギーにも装着できるのかしら?ちなみに私はコンビのB型ストローラーとジョギングストローラーを持っているのですが、バギーボード等使用したことがある方、乾燥をお聞かせいただけないでしょうか?


No.8490 10月04日(Fri) 22:56 投稿者名:yulan2か月♀ 
■ Re: バギーボード

初めまして。

バギーボードでgoogleで検索して見ました。結構ヒットするモノですね。各メーカーによって大きさや取り付け可能サイズが違うようですが、割合、いろいろな大きさに対応しているみたいですね。私が見たものには『フレーム間の幅が36~50cm・取付けるパイプの太さが直径15~25mmのベビーカーならどんなブランドにもお使いいただけます。』とありました。

 ただね~、先日すれ違った親子の様子を見ていて、私はう~ん、と考えてしまいました。あれって、体重30kgまでってありますよね。でも、あの上でぴょんぴょんはねたら、30kg以下でも歪む可能性はあるのですよね。その親子はボードがすでに歪んでいて、子どもが体重を後方にかけると、ボードが後傾してしまい、バギーの車輪をロックしてしまうようになってしまっていたんです。

母親「体重をうしろにかけるなって言ってるでしょ!あんたがそうするからママが(バギーを)押せないのよ!(怒)」

…いや~恐かった。そもそもあれに乗るような子に体重を前にかけろって言っても難しいんじゃない???便利なようで、意外な落とし穴だな~って思いました。正しく装着されていれば、上記のようなことはないのかもしれません。ま、そんな人もいたってことで。

きちんと(壊れなければ!)便利そうですよね。私も使った方の感想聞きたいです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る