おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ23目次 > No.8916 眠れない夜のひとり言です

No.8916 眠れない夜のひとり言です

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8916 10月15日(Tue) 03:10 投稿者名:なな 11ヶ月♀ 
■ 眠れない夜のひとり言です

こんばんは 3時半におっぱいタイムを控えているのですが、色々考え事をしてしまい眠れないでいます。
別に悩み事があるわけではないのですが、17日に1歳になる娘の事を考えると、この1年の出来事が走馬灯のように蘇ってきて、こんな夜中から思い出しては笑ったり泣いたりしてしまいました。

娘が哺乳瓶の乳首を嫌がった事から始まった母乳育児、ミルクで育てるのが当たり前だと思っていたので毎日が辛く、どうしたらミルクを飲んで楽になれるんだろうと探しに探して出会ったのがこのHPでした。
沙吉さんの紹介する桶谷式はまさに目からウロコで、まさか私の住んでいるこんな離れ島(沖縄です)には... と思っていましたが、桶谷式の認定者の方が1人いる事を知り、今もマッサージを受けながら母乳指導を受けています。

母乳のおかげか今日まで病気ひとつせず、元気にすくすくと育ってくれました。首座りからはいはいまで、全てが遅かった娘の育児に出口の無いトンネルを歩いているようで、月齢が進むにつれ「やっとここまで来た、やっとここまで...」と思う毎日でしたが、今になってこの1年を振り返ると、不思議にあっという間だったと思えるんですね。
もちろん今も1日10回の授乳ですが、こんなにおっぱいを飲んでくれる娘があと数ヵ月後に断乳するなんて考えられなくて...
断乳の体験記にある、泣きつかれて眠ってしまった修也君の寝姿があまりにも娘似ているので涙が止まらずにいます。
まだ先の事なのに

母親になって少し強くなったはずなのに
まだまだ弱い自分に気づきました。

ちょっとセンチになってしまって、思っている事を書き並べてしまったので変な文になりました  ごめんなさい。


No.8918 10月15日(Tue) 03:59 投稿者名:まーママ 1歳11ヶ月(男) 6ヶ月(女) 
■ Re: 眠れない夜のひとり言です

おっぱいタイムは終わったかな。
ここにも眠れない人がいます。

> 別に悩み事があるわけではないのですが、17日に1歳になる娘の事を考えると、この1年の出来事が走馬灯のように蘇ってきて、こんな夜中から思い出しては笑ったり泣いたりしてしまいました。
頑張ってきたよね。本当にいろんなことがあったよね。
うちも23日で上が2歳を迎えます。

> 母親になって少し強くなったはずなのに
> まだまだ弱い自分に気づきました。

いいんですよそれで・・・。私もついこの間、同じことを思いました。
まだまだいろんなことがあるだろうね。みんなで悩んで、励まし合って、楽しく過ごしていけるように・・・。
このHPに出会えた幸運と、掲示板を与えて下さった紗吉様に感謝しつつ・・・。


No.8931 10月15日(Tue) 13:49 投稿者名:野いちご 11ヶ月♀ 
■ Re: 眠れない夜のひとり言です

初めまして。野いちごと申します。

ななさんが同じ沖縄の方ということと、ウチの娘と誕生日がとても近いこと(ちなみに10月31日です)もあって、メールせずにはいられませんでした。

お互い、もうすぐ子供のお誕生日ですね。私はその日を境に職場に復帰するのですが、とっても不安です。

私の職場は女性でも残業(8時くらいまで)当たり前にあって、精神的にとてもハードな環境です。

今は浦添に住んでいるのですが、実家は名護なので(ローカルすぎ?)
実家にもあまり頼れず、なんとか今まで母乳オンリーで
頑張って来ました。

ななさんが通ってらっしゃる桶谷のマッサージは、読谷の
『結』さんでしょうか?私は、今まで桶谷の本を読んで
実践してきましたが、マッサージは行った事がありません。これからでもマッサージ受けた方がいいのでしょうか。

 もうすぐ1歳になるまで母乳をあげてる人って、少なくないですか?お互いに今日まで貴重な経験をしてきたのだと思います。私の娘も寝返り、ハイハイ、すべて遅く、最近やっとつかまり立ちができる様になったんですよ。でも、母乳で育ったためか、いつもニコニコして人見知りせず、『情緒の安定した子ですね』と保育園でもお褒めの言葉を頂きました。

断乳は心配なことが多いですが、これまでどおり愛情を持って子育て頑張りましょうね。チバリヨー、ウチナーアンマー!

 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る