おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ23目次 > No.8927 2人目妊娠?

No.8927 2人目妊娠?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8927 10月15日(Tue) 11:09 投稿者名:栗子 
■ 2人目妊娠?

7ヶ月の男の子のママです。今は混合(母乳7:ミルク3)と離乳食を1回あげています。
皆さんにお聞きしたいんですが、最近どうも妊娠初期のころのように具合が悪く(体が熱い、だるい、頻尿で夜中に何度も起きる、少量のお酒で頭がガンガンする等)
まだ生理もきてないのでまさかとは思ったんですが、一応昨日検査薬で試し、結果は陰性でした。
でもこの体調の悪さは何なんだ…?ととても気になります。
膀胱炎とか他の病気でしょうか?また、生理のくる前兆なんでしょうか?同じような症状の方がいたら教えて下さい。


No.8963 10月16日(Wed) 01:29 投稿者名:ふうたん 
■ Re: 2人目妊娠?

私も、ちょうど7ヶ月くらいの時にそうでした。私の場合は妊娠でしたが・・・。  で、妊娠するとどうなるかはご存知だと思いますが、もう一つあります。 授乳の際に、乳首がかなり痛いはずです。 吸われるのがとってもイヤな気分になると思います。 どうですか?  あんまりアドバイスになってないけど・・・。 


No.8980 10月16日(Wed) 11:48 投稿者名:ともぴー6ヶ月女ん子 
■ Re: 2人目妊娠?

はじめまして!栗子さん(^-^)
私は子供が4ヶ月くらいのときに栗子さんと同じ症状だったんです。
生理も来てないのに妊娠!?と思い検査薬をしたけど陰性でそれでつわりの様な症状だったので産婦人科に行きました。
でも、やはり妊娠はしてなく先生からは「疲れてるんじゃない?ゆっくりやすんでね」とそれだけでした。
約1ヶ月は調子が悪かったんです。でも、いつの間にか良くなってました。未だに原因がわかりません。やはり疲れだったのかな~???
あまりに気になるようなら病院で一度検査してもらった方がいいと思います。安心するし。。。


No.9076 10月18日(Fri) 10:42 投稿者名:栗子 
■ ありがとうございました。

昨日、あまりつらいので病院に行ってきました。
ともぴーさんと同じく原因不明で、お医者さんにも「家事をほどほどにして、子供が寝てる時にはできるだけ休息をとって」
と言われました。
昼間は子供と2人で、近所に相談できる相手もいないので、とても心細かったんですが、病院に行ったということで心は落ち着きました。
ふうたんさん、ともぴーさん、遅ればせながら、アドバイスありがとうございました。


No.9118 10月18日(Fri) 21:11 投稿者名:ふうたん 
■ がんばりや!!

いえいえ、こちらこそ懐かしい悩みを聞けてホンワカしておりまっす。
私の場合、二人目は流産してしまいましたが・・・。
栗子さん、これからも新米ママがんばって下さい。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る