おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ23目次 > No.8955 首の洗い方なんですが

No.8955 首の洗い方なんですが

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8955 10月15日(Tue) 23:04 投稿者名:なつママ 1ヶ月 おんなのこ 
■ 首の洗い方なんですが

はじめて投稿します。
よろしくお願い致します。

1ヶ月と2週間の娘がいます。
その娘なんですが、むちむちで首に何重にもシワができて
いて、上手にシワを伸ばして洗うことができません。
お風呂でちゃんと洗っているつもりなのですが、ちょっとした時に首のシワが伸びると、汚れ(おっぱいを吐いたときのカス)が残っていてその時に拭こうと思うのですが、うまく伸びてくれないので拭けません。
まだ首もすわっていないので、あんまり頭を後ろに下げるのもいいものか、悪いものか。

どなたか上手に洗う方法を知っていれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。


No.8960 10月15日(Tue) 23:52 投稿者名:なな 11ヶ月♀ 
■ Re: 首の洗い方なんですが

なつママさん こんばんは
新生児の首ってとても洗いにくいですよね~
ベビーバスの中で浮かぶ体がぐらぐらしておっかなかった記憶があります。
家の子は1ヶ月頃から首が見えなくなる位にムチムチになって
シワのカスどころか、顔は天使なのにこの世のものとは思えないほどの臭いを放っていました。
洗う時は主人と二人でやっていましたが、ベビーバスの中で主人が両手で娘の体を支えて私が片手で頭を持ち、もう片方の手で洗っていました。
私一人で入浴させる時は、娘をバスマットの上にタオルをひいて寝かせてから、首のしわを引き伸ばして洗いました。
私的にはバスマットの上で寝かせて洗ったほうがすっきりと洗えたと思います。


No.8982 10月16日(Wed) 12:23 投稿者名:なつママ 1ヶ月 おんなのこ 
■ Re^2: ありがとうございます

ななさん、はじめまして。
早速のお返事ありがとうございます。

> シワのカスどころか、顔は天使なのにこの世のものとは思> えないほどの臭いを放っていました。

そうなんです。うちもとってもすごい臭いを放っております。
それが嫌で洗ってあげたいんですけど。
最近は家のお風呂で入ってるんですが、うちの風呂が狭くてバスマットが敷けないんで、寝かせて洗ってやりたいんですが、どうしようって感じです。でも、お部屋でも首くらいなら洗えるかな?
寝かせて洗うと洗いやすいっていいますもんね。

ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る