おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ23目次 >

No.9069 次の子が授かってから断乳?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9069 10月18日(Fri) 08:35 投稿者名:むう 
■ 次の子が授かってから断乳?

教えてください。12月で2歳になる子供がいますが、母乳で育ててきたために今ものんでいます。食事もしますが・・・安定剤代わりになると思って特別やめることを考えてはいませんでしたが、そろそろ次の子を・・・と考えています。
 やはり先に断乳してそれから、次の子が授かるようにした方が良いですか?
 それとも授かってから断乳でよいのでしょうか?
なんとなくつわりなどがある中 断乳はこちらがきついようなきがするのですが・・・・実際経験者の方はどうされていますか?

 良かったら ご意見お聞かせください。

 人によっては妊娠中も上の子にあげてもいいというのですが・・・


No.9101 10月18日(Fri) 16:09 投稿者名:まーママ 1歳11ヶ月(男) 6ヶ月(女) 
■ Re: 次の子が授かってから断乳?

ちょこちょここの話題はでてきますが、わたし的にはこれから考えるのであれば、卒乳してから次を考えられた方がいいと思っています。
でも、もう2歳ということなので、そのまま妊娠されても妊娠中に自然に卒乳していくかもしれませんね。
妊娠中の授乳は確かに可能だそうです。私は自分の年齢もあり2人目を急ぎ、医師の勧めのまま、10ヶ月で断乳してしまいましたが・・・。

授乳を継続していると妊娠しにくいと言われますが、それは人それぞれだと思います。断乳も、私はあっさりできてしまったのですが、その後の突発の時には母乳がやれたら、と悔やまれました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る