おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ24目次 >

No.8616 成長は・・・人それぞれだよ!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8616 10月07日(Mon) 17:28 投稿者名:キキ 6ヶ月の女の子 
■ 成長は・・・人それぞれだよ!

こんにちは!
うちのチビは先週末(5日)に6ヶ月になりました。
あっという間だったような・・・、えっ?まだ6ヶ月?って感じもするし・・・。

って、前置きはこのくらいで・・・

今日、ツベルクリン反検査に行ってきたんですよ。そこで待ってる時に顔見知りのママさん(子供が数日違い)と一緒だったんですよ。

その時の会話・・・

「おとなしいよね~」(うちのチビを見て)
その子は確かにギャンスカ ビービー うるさい・・・。
「内弁慶かな~?」(←私)
「ほんと、おとなしいよね~何で~?」(しつこい!)

「おすわりまだなの?」(おっ!その子はしてる!倒れない!)
「させてもまだ不安定なんだよね~」(←私)

「離乳食してる?」(出た!!)
「ううん、ゆっくりやろうと思って。」(←私)
「えっ?そうなの?うちは結構食べるよ。かわいそうにまだなの~?」(アレルギー出る方がかわいそうだろうが!!)
あげくに
「離乳食やってないからおすわりしないんだ~?」(はぁ~??なんで?どんな関係があるんだ?言ってみろー!)

あまりにばかばかしくて、適当に流したんだけど・・・

うちのチビはお話上手に出来るし(あーあー・うーうー)、言ってることもきっとわかってる!笑顔も可愛いし!(親ばかですいませんm(__)m)・・・)

どうでもいいと思いながら・・・
何だかむしゃくしゃして・・・

すいません。愚痴りました・・。


No.8626 10月07日(Mon) 21:17 投稿者名:ぐうす  もうすぐ2ケ月 女の子 
■ Re: 成長は・・・人それぞれだよ!

キキさん、初めまして。
嫌な思い、しちゃいましたね~。お気持ち、お察しします。

きっとそのママさんは、キキさんのお嬢さんがあんまりにも可愛らしいので、
ついついそういう態度になってしまったのではないですか?
それだけ、キキさんのお嬢さんは光ってるってことですよ!

キキさんのおっしゃる通り、成長は人それぞれですよね~。
それに、どんな育て方をするかも、人それぞれですよね。
私の最近よくこの掲示板で話題になっているDr.西原の本を読み、離乳食は
慎重に与えようと強く思いました。
なので、キキさんも外野の騒音は気にせず、可愛いお嬢さんの育児、楽しんで
くださいね。
あっという間に大きくなっちゃいますからね~。


No.8644 10月07日(Mon) 22:55 投稿者名:ぺー 5ヶ月 女の子 
■ Re: 成長は・・・人それぞれだよ!

そうだそうだっ!!ひとそれぞれですっ<`ヘ´>

キキさん、こんにちは!いきなり同感してしましました
。 
うちは明後日(10日)で6ヶ月になります。
ほんと、早かったっす(ーー;)他人の子は早いといいます
が、自分の子がこんなに早いとは・・・
今は楽しい育児ですが、振り返ればあの時は毎日たいへ
んだったなぁ(>_<) いい思い出です。

私は友達の言葉にショックを受けたことがありました。
1年先に産んだ友達が、月が経つごとに
夜泣きは始まったか?(爆睡してくれます)
哺乳瓶で飲ませへんのか?(嫌いです)
粉ミルクをあげたほうがいい。(口から出します)
おしゃぶりをさしたほうがいい。(親指が好きです)
離乳食早くあげたら?(やっとるわっ!(-"-))
などなど、何かにつけて自分の子はこうやったと言って
くれました。本人は、私やベビーの為に言ってくれてたん
だと思いますが・・・1番イヤだったのが、3ヶ月の頃
「まだ首座ってへんの?うちの子はもう座ってたで~」
でした。結局、首が座ったのは4ヶ月入ってからでした
が、それまでは発育が遅れてるんじゃないかと不安で仕方
なかったです(>_<)

今はまだおすわりはしません。よそさまのお子さんは、
ベビーカーに乗って前のめりに座っているのに、うちのお
嬢様は社長だっ!と言わんばかしにふんぞり返って、前の
ガードに両足を上げて座っています(ーー;)
それがかわいいと思うのはやっぱり私も親バカ?(笑)

数ヶ月前の事を考えると、なんて成長したんだろぉ~(*
^_^*)と毎日ホレボレしてます。
それでいいんですよねっ(^o^)丿


No.8649 10月07日(Mon) 23:24 投稿者名:れなぷー 5ヶ月♂ 
■ Re: 成長は・・・人それぞれだよ!

こんばんは。
うちも16日に6ヶ月です。近いですね!

どうしても自分の子と他の近い月齢の子と比較してしまうんですよねー。っていうか、どうしても気になってしまうのです。私もついつい周りの友達にあれしたこれした聞いちゃいます(^^ゞ 勝ち負けじゃないのに。
その子なりのペースで成長してくれればいいんですよねー。うちもおすわりまだですよ。っていうかさせてないからわからないけど。おすわりは股関節に負担がかかるから練習させないようにって言われたからためしてませーん。そのうち座ってくれるはず。
私も周りにあれこれ聞くこと反省しなくちゃ。わけわからないレスでごめんなさいでした。


No.8691 10月08日(Tue) 22:37 投稿者名:takara 6ヶ月♂ 
■ Re: 成長は・・・人それぞれだよ!

こんばんは。
あっ!うちの子とおんなじ誕生日だ!と思って思わずカキコしてます。

この6ヶ月、がむしゃらに走ってきてようやくゆとりが出てきたっていう感じです。

私の住んでるアパートは去年生まれた子が5人、うちの子と同じ年の子が3人と予定が3人(妊婦サンです)とちびっこばっかりで、それぞれの成長があるんだなーとみんなに会うたびに思います。幸いにして、「首すわった、おすわりした、つかまりだちした」なんて、報告はあるものの、早いの遅いのはあまり言わずどちらかというとみんなにはげまされてます。

「最近おっぱいはなしてくれなくて・・・」なんて相談すると「大丈夫、いっぱい飲んで大きくなってるんだよ。もうすぐねがえりはじめるんじゃない?うちのこも一時すっごい飲んで・・・」なんて、応援してくれたりしてます。

転勤で知らない所にやってきたので、近くにこういう人がいるとすごくうれしく、元気になります。家の中で二人っきりだとやっぱりめげてしまうので。子育てって一人じゃあできないんだなって改めて感じます。

今度、うまれてくる予定の3人のママにも、押し付けではなく励ましで、仲良くやっていきたいと思ってます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る