おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ25目次 >

No.9418 旅先にて・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9418 10月24日(Thu) 23:54 投稿者名:空 1歳4ヶ月 ♂ 
■ 旅先にて・・・

何度かこのページに参加させていただいてます。久しぶりに来て自分の悩みだけを書いてすみません。10日程前に断乳が無事終了し、なんとかスムーズに寝てくれて安心しているところです。今は外遊びなどで楽しくこどもと遊んでいます。さて、母乳とは関係ないことですみません
(--; が、今度 義母とこどもと(1歳4ヶ月 いちを歩きます)わたしでTDL&TDSに遊びに行く事にしました。九州からなので飛行機で行くのですが、その際にベビーカーがいるかなと思ってお尋ねです。ネットで見てみるとベビーカーの貸し出しがあっているようなのです。義母は「向こうで貸してもらえばいいじゃない。」というのですが、なかった場合やちょこちょこと必要かなと思って悩んでいます。持っていくとやはり荷物になるのかな~と思いまして、経験者の方いらっしゃったら参考にさせてください。


No.9439 10月25日(Fri) 14:46 投稿者名:ひらめ 1歳 姫 
■ Re: 旅先にて・・・

こんにちは、私はベビーが7ヶ月の時にTDLデビューを果たしました。その時は、浦安に住む友人&1歳7ヶ月のベビーも一緒でした。私達は車&ホテルを取ってあったのでベビーカーは持参しましたが、友人のところはベビが少し大きく、歩けることもあってレンタルを利用しました。
とりあえず、移動&疲れた時のためという目的のベビーカーならレンタルでも充分だと思います。ただ、レンタルのものは簡易型なので、リクライニングができないし日よけもありません。操作性もタイヤが固定式(?)なので角が曲がりにくく今一です。あとは、タイヤのクッション性も今一かな。。。
我が家の場合は姫が7ヶ月だったこともあり、10:00~18:00くらいのTDLの滞在時間中の多くを寝てすごしていた事もあり、ベビーカーを持ってきて正解だと思いました(B型なのにリクライニングが売りのgracoのベビーカーなので^^)。もちろん、抱っこ紐などで寝ることもできるし、少し大きな赤ちゃんならばリクライニングなしで座ったまま寝ることもできるんですけどね。
レンタルは高くないし(TDLでは、たしか数百円、入り口入ってすぐの右側に貸し出し場所があります。)、歩ける子なら電車バスの旅なら持っていかなくてもどうにかなるとは思います。あとは泊まる(泊まりですか?)ホテルに前連絡して送っておくこともできますよ。
TDLもTDSも比較的ベビーには優しい施設だと思いますが、確か、記憶ではTDSは日陰が少なかったように思います。レンタルを利用するならなおさら、帽子をお持ちになることをお勧めします。


No.9483 10月25日(Fri) 23:22 投稿者名:空 1歳4ヶ月 ♂ 
■ Re^2: 旅先にて・・・

ありがとうございました!とても分かりやすくご説明いただいて・・・考えた結果、向こうで借りることにしました。ひらめさんの経験とTDLに問い合わせたのと友達がUSJに行って借りたことなどを参考にしました。なんとか歩けるのでいくつか難がありそうですがそのB型ので大丈夫そうです。いちを抱っこ紐も持って行きます。あと帽子も~ですね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る