おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ25目次 >

No.9686 どうしたら・・・?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9686 10月29日(Tue) 23:57 投稿者名:ゆづママ ♀ もうすぐ3ヶ月 
■ どうしたら・・・?

久しぶりに書き込みします。

ずっと右しか吸ってくれなかったんですが、今日久しぶりに左を吸わせてみたところ吸ってくれました!完全母乳は無理だと思っていただけに
すごく嬉しかったです。

で、質問なんですが、今までは右を吸わせた後にミルクを足していたんんですが、左も吸ってくれるようになったので完全母乳にするにはどんな風にミルクを減らしていったらいいのでしょうか?
左は吸ってくれてなかったので出ていないと思い搾ってもいませんでした。だから実際に左がどれぐらい出てるのかわからないんです・・・

よろしくおねがいします。


No.9693 10月30日(Wed) 08:55 投稿者名:さやママ2歳2ヶ月男の子ともうすぐ3ヶ月の女の子 
■ Re: どうしたら・・・?

私もあと3日で3ヶ月になる娘がいます。
色々頑張って、ここ2,3週間で完全母乳になりました。

ミルクの減らし方なのですが、
初めは、今までと同じミルクの量を作って与えていいと思います。もしも、左のオッパイが出ていて、オッパイの飲む量が増えていれば、だんだんミルクの量が減っていくと思います。
うちの子も最初、毎回100CC足していましたが、それがだんだん80、60、40・・・と減っていって、オッパイだけで3~4時間あくようになりました。
それか、実験的?にミルクはあげないとか。
これも私は試しにやってみましたが、初めの頃は1時間とか2時間持ちませんでした。
でも、泣いたらオッパイを繰り返すうちに不思議なくらい出るようになりました。
今は張っていなくても、吸わせると張ってきていっぱい出ます。やっぱり吸わせる事が1番だと思います。
私も2人目育児とは言っても、母乳育児は初めてなので、参考になるか分かりませんが、試してみて下さいね。

たくさんオッパイ飲んでくれるようになるといいですね♪
お互い頑張りましょうね。


No.9695 10月30日(Wed) 09:30 投稿者名:ゆづママ ♀ もうすぐ3ヶ月 
■ Re^2: どうしたら・・・?

さやママさんありがとうございます。
生まれて今まで左は片手で数えれるぐらいしか吸ってくれなかったので嬉しさいっぱいなのですが吸われるのに慣れていないので乳首が切れてきました・・・(涙)でも我慢がまんですよね。
最初は右を飲ませたときもやっぱりすぐに切れてしまって飲ませれない状態になってしまいその間に乳腺炎になってしまいました。
でも今回は左が痛くて飲ませれない間は右があるので完全母乳になるように気楽にがんばっていこうかと思います。

さやママさんのゆう通りにとりあえず泣いては吸わせ~を繰り返そうと
思います。

ありがとうございました!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る