おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ26目次 >

No.9249 女としての魅力がないのかな?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9249 10月21日(Mon) 23:07 投稿者名:たぬき 
■ 女としての魅力がないのかな?

 いつも参考にさせて頂いています。
 読まれる方へ、最初で謝ってしまいます。読まれて気分を害してしまったのなら....本当にごめんなさい。こういう相談をする事はマズイかな~とは思いつつもどうしていいのか分からず...。投稿させて頂きます。
 実は私は旦那さんにとってどうも「女」と思われていないようなのです。私の場合、妊娠5ヶ月頃から「切迫流産」と診断され日々安静の毎日でした。出産までその生活が続きましたが、その時はそういう行為を行う事によって流産してしまうんじゃないかという不安をお互いが持っていたため何も気にはしていませんでした。
 産後も私自信1ヶ月過ぎれば大丈夫だろうと、思っていたにも関わらずな~んにもなく4ヶ月が過ぎます。確かに私自信そういう気持ちが全くなく、手を出されなくてホッとしているのが正直な気持ちです。でも、旦那さんも男。そういう生活に満足してる訳はないはずです。このままでは旦那さんが浮気をするんじゃないか、とか、浮気させる位なら私自信が我慢すればいいのかなあ~とか色々考えてしまいます。確かに子供中心の生活で、旦那さんに優しくしている方ではありません。「子供が産まれて冷たくなった」と言われても否定はできませんし、旦那さんの前で平気でおっぱいポロンと出しいるし、恥じらいがなくなったと言われればそれまでです。
 皆さん、こういう悩みを持った事はないのでしょうか?私ってやっぱり変なのでしょうか?


No.9251 10月21日(Mon) 23:20 投稿者名:ぴのこ 1歳4ヶ月女 
■ 同じです

そういう悩み、私もありますよ。
だってホントのこと言っちゃうけど、産後1回しかしてないですもん(^^;。一年四ヶ月経ってる私がそうなんです。たぬきさんはまだ4ヶ月。

私の場合、未だに、おっぱいあげてるせいかホルモンが「母」モードにスイッチはいってて、「女」に戻ってない気がします。
ダンナはもぉあきらめたのか・・産後1年くらいまでは結構アピールしてたような気がするけど、私も正直言って育児で手一杯でダンナには妙にキツクあたってたり・・甘えてくるのははっきりいって無視してました。ゴメンよダンナ。あきらめるのも当然か。
でもそーゆー気持ちにぜんっぜんなれないし、抵抗あるのに無理には良くないですもんね。浮気の心配とかしないわけでもないけど、やっぱりダメです、私は。

気長ーに待ってもらうしかないんだけど、そういう話しすらしてないのは危機的かな~とか、たまに考えちゃいます。
もとの男女の関係に戻れるのかな、って不安ですよね。どうしたらいいのか、私はあまり答えを持ってないけど、今のところ自分の気持ちが元に戻るのを待っている状態です。

でも


No.9258 10月22日(Tue) 08:06 投稿者名:むう 
■ わたしは・・

すごく気持ちわかります。
 私の場合は普通の(お産前の)生活がありますが・・・
でも出産後は何ヶ月も、求められるのがいやでイライラしました。
 こっちは夜中もねてないのに、旦那につきあってられない!ってかんじで・・・・
 でも仕方無しに(すんません)応じているうちに慣れてきて、出産前と同じになりました。
 はじめは我慢していたのが正直なところです・・・・


No.9267 10月22日(Tue) 11:38 投稿者名:nanamama2 
■  おっぱいマッサージしてっ!!て・・・

「夫婦生活をしなきゃならない」とか
(どうしよう・・・)

と思っているとますます身構え、自然どころか不自然に緊張して
それどころじゃなくなると思うので、とりあえずおっぱいのためにも
(ママの精神的安定にもなる)マッサージしてもらってみて!

うちのパパが(・・いったいどこから仕入れてきたの?)
「こうするとおっぱいに刺激になってでるんだってよ」
と言って忍びよってきておっぱいをマッサージしたら
本当に沸いてきたのでびっくり。

半分は冗談で、あとの半分はスキンシップのつもりで
ためしてみてはどうかしら?
わたしも面と向かっておっぱいを触ろうものなら
”これは赤ちゃんのよっ”と冷たくあしらってしまってたんですけど
桶谷式マッサージの先生が揉んで沸いてでてきたのだから
(先生といっしょにしたら失礼だけど)
パパにだって出来ないわけがない!マッサージ代も浮く!!

赤ちゃんをママの前によっかからせて座らせるように、
パパにご自身が抱っこされてください。
後ろからそっと手をまわしてもらい、
乳首を奥のほうへ向かって指で1「つんつん」2「くりくり」これの繰り返しです。
なぜか私は沸きました。(きっと単純なのね)
効かなかったらすいません。

本当はマッサージのススメではないのです。
ようは肌と肌との触れあい大切だと思うので、こんな風にじゃれあって
”なんかよっかかるだけでも気持ちいい”
と、思えたらたらいいんじゃないかなぁ~と思ってレスしました。


No.9268 10月22日(Tue) 12:09 投稿者名:うりぼう 1歳2ケ月 ♂ 
■ 同じ~!!

私もほんとにその気にならないんですよ。。。未だに。。。
妊娠中から現在まで。正直言って触られるのも嫌なんです。
(妊娠中と産後1、2ケ月は特にすごかった)
うちの旦那もはじめのほうこそ、頑張って誘ってきてましたが
しまいには、誘ってこなくなってしまいました。
私も母乳不足の頻回授乳で寝不足でぶっ倒れそうなのにそんな
こと言われて、正直、あんたにかまってる暇はない!そんな暇
あったら寝るし、かまってほしいなら、育児に協力して
私の時間少しでもちょうだい!って思ってました。
寝る時間はもちろん、お風呂も食事も
ゆっくりとれないのに、そんなことしてる余裕はなーい!!
って感じです。
でも旦那もなんかちょっとしたことで
いらいらしてるし、「浮気するから」なんてことまで言いだしたので
うーん、このままではまずいかなって思って、渋々誘ってみたとき
の旦那の笑顔。。。一生忘れられません。ほんとにうれしそう
だった(笑)男の人も何度も拒絶されると傷付くみたいです。
そして、男として必要とされてないのかな。
って結構悩んでたみたい。
すると、それから旦那も育児に協力的に優しく
変わったのです。男って単純。それからは、ほんとは嫌だけど
なんとかたまーに付き合ってます。
旦那のことは大好きで、一生添い遂げたいと思ってるので
なんで、その気にならないのかなーって考えてみたのですが
やはり、子供のことでいっぱいいっぱいで余裕がないのも
あるのですが、生理が戻ってないのもあるのかなーと。
体ってうまく出来ていて、まだ次の子を作るのは早いよーって
いってるのかな?と。だから、まだ、その気にならなくても
授乳が終わり、また生理がきて、
変わる事もあるかも?と思ってます。
nanamamamaさんのおすすめの通り、御主人からの
おっぱいマッサージは私も母乳不足で悩んでるとき、
助産婦さんに真顔で勧められました(笑)
私は赤ちゃんの為のおっぱいを旦那にさわされるのは
耐えられなかったのですが、スキンシップは大切ですよー!
うちの場合は足つぼマッサージをお互いにしあってます。
マッサージしあった後はやさしい気持ちになれるので
不思議です!


No.9269 10月22日(Tue) 12:30 投稿者名:kitty 1歳3ケ月男の子 
■ 横ですが...

すみません、横ですが...。
未だにとても痛いのです。まるで○ージンに戻ったようです。
やはり、母乳をあげてるから?生理がまだ戻ってないからでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?


No.9270 10月22日(Tue) 12:52 投稿者名:のんたん 6ヶ月女の子 
■ Re: 横ですが...

おなじでーす。
そういう気分になっても、あんまり濡れないので痛いです。
母乳をあげていると、ホルモンの関係でそうなるって、桶谷の本に書いていました。あかちゃんに母乳をあげていると、それだけで、皮膚接触過剰(?)になっているからだそうですが・・・。ホントのところはどうなんでしょうね。
もっと、ダンナとスキンシップを取りたいのですが、いい方法はないですかねー。


No.9273 10月22日(Tue) 15:52 投稿者名:yulan2か月後半♀ 
■ Re^2: そうなの。

おっぱいあげてる期間は、そんな気分になれないのが普通だと思います。
人間だって動物でしょ?動物がおっぱい期間にすることしちゃったら、育児が終らない間に次の妊娠をしてしまうわけで、そういうのは種の保存の法則からは外れてしまうのですね。

だから、おっぱい期間中はヤル気にならないし、感じにくいし、感じても濡れにくいんです。(まあ、人間は妊娠してても、おっぱいあげててもやりたくなるときはやりたくなるんですけどね。ふふっ)
ゼリー使ってもいいし(あれは濡れない高齢者のためにあるわけではありませんからね)入れないやり方で満足してもらうのもいいでしょうね。

ちなみに、ベビイを産んだ後って、色っぽく見えるんですって。おっぱいあげてても。やりたくなる旦那さんの気持ちだって大切にしたいのなら、多少やりたくない気持ちをがまんしても、お付き合いしてあげることも必要だと、私は思っています。それは、仕事して疲れて帰ってきて、「寝たいなあ」って思ってるのに奥さんが誘ってくれたらやらないわけにはいかない、だから頑張っちゃう、という男性心理と似てませんか?
私はまだ痛いから、痛い時にはそう言って、優しくしてもらうことにしていますよ。まえと同じことはできません。それは言ってあります。とはいえ、やりたい気分と体調とが、なかなか一致しなくて、困るんですけどね~

スキンシップから始めるなら、抱きしめ合うことから始めてみてはいかがでしょう?もう一度、始めからやり直しの気分でお互いに近づいていけるといいですね。


No.9284 10月22日(Tue) 20:44 投稿者名:ごめんよ 31日で1歳 ♀ 
■ Re: 横ですが...

 私も全く同じです。なんだかあまりにも旦那様に申し訳なくて、先日ついに通販で潤滑ゼリーを入手し、頑張ってみました。
 そしたら・・・。まさしくバー○ンの様に出血してしまいました(微量ですよ、念のため)。遠い過去の自分に戻ったようでした。
 それ以来、ゼリーなしでは絶対無理です。通販でもっと買えばよかった。痛くてムリという方、ゼリーおすすめですよ。ぜんぜん違うんだから。


No.9291 10月22日(Tue) 23:25 投稿者名:うなぎいぬ 3ケ月女の子 
■ Re^2: 横ですが...

>  私も全く同じです。なんだかあまりにも旦那様に申し訳なくて、先日ついに通販で潤滑ゼリーを入手し、頑張ってみました。

私も同じです!
何の通販の何のカタログかできれば教えてくださーい!


No.9301 10月23日(Wed) 09:56 投稿者名:ごめんよ 31日で1歳 ♀ 
■ Re^3: 横ですが...

> 私も同じです!
> 何の通販の何のカタログかできれば教えてくださーい!


うなぎいぬさん、私が利用した通販カタログはですね、
 (株)レモール TEL0088-22-9119
 です。『Skip Land』というベビー服カタログのかなり後のページで発見しました。
 商品名:ママコート フェアリーズゼリー ¥1000
     (商品番号27897)

 あと、以前ここのカキコで教えていただいたんですが、千趣会のカタログにも載ってるようです。ぜひ、お試しあれ。


No.9307 10月23日(Wed) 10:52 投稿者名:うなぎいぬ 3ケ月女の子 
■ Re^4: 横ですが...

御丁寧にありがとうございます!
こういう通販って、いかにも大人のおもちゃみたいな通販
だったら嫌だなーって思ってたのですが、これなら
抵抗なく注文できそうです。千趣会は知ってるのですが
どのカタログにのってるのか分からなくて...。
早速注文してみます。旦那喜ぶだろうなー♪
あんまりおあずけもかわいそうですものね。
(妊娠中からずっとなもんで)ありがとうございました!


No.9353 10月23日(Wed) 23:45 投稿者名:たぬき 
■ Re: 女としての魅力がないのかな?

 皆さん、いろいろとありがとうございます。
 こういった悩み私だけではないのだと思うと正直ホッとしています。&まだ焦らなくてもいいのかな~とちょっぴり思っちゃいました。でも、やっぱり痛いのね(--)
 さすがに「おっぱいマッサージ」を旦那さんへやってもらうのはん~、やっぱり嫌かな?とりあえず今は求めてこないけど、何時求められても大丈夫のように、せめて痛みを和らげるためにも通販を利用しようと思います。(正直テレちゃうけど....)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る