おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ27目次 >

No.123 おっぱいについて質問しま~す!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.123 11月10日(Sun) 15:27 投稿者名:masumiママ 3ヶ月の女の子 
■ おっぱいについて質問しま~す!

母乳なのですが、夜もよく寝てくれてます
朝は、おつぱいがパンパンに張っていて、少し絞ってから
飲ませていて、片方で寝てしまったり、昼間も張りすぎて
いる時は絞ったりしているのですが、なぜか、パットには
出てこないのですよ? まったくと言っていいほどつかなくて
汚れないのです。毎日、取り替えていますがなんかもったいなくて
これでいいのかな~  教えてください!(^-^)


No.151 11月11日(Mon) 07:35 投稿者名:みや*もうすぐ3ヶ月*女の子 
■ Re: おっぱいについて質問しま~す!

masumiママさん、こんにちは。
もうすぐ3ヶ月ベビーのママです。

私もあまりパッドにつかないんですよ~。
かつてはベビーは夜6時間くらいぶっ続けで寝てたので、ガチガチに
なってましたが、それでも出ませんでした。
片乳でごちそうさまされた日には、けっこうつらいですよね~

それで、こないだおっぱいマッサージに行ったとき聞いてみたら、乳腺が開いてないからでしょうと言われました。
確かにマッサージしてもらった後は、張ると出てくるんです。
(私は陥没ぎみなので、余計出ないみたいですが)
あくまで私の場合なので、参考になれば・・・

ところで、母乳パッドでかぶれませんか?
私は某P社のを使ってるんですが、端の方が当たるとこがかゆくなります。
布製の洗えるやつにしたほうがいいのか迷ってます~


No.180 11月11日(Mon) 15:45 投稿者名:masumiママ 3ヶ月の女の子 
■ Re^2: おっぱいについて質問しま~す!

こんにちは、みやさん ありがとうです!

やっぱり、ちゃんと開通してないんですかね?
搾乳器を使っていたのですが、今は手で搾乳しています。
マッサージに行ったのは張りすぎたからですか・・・?
私も、マッサージに行ってみようかと思います。

母乳パット、同じのを使っていますが大丈夫なのですが
ビニールを取るとテープの紙も取れてしまうのチョット
気になるところです・・・?


No.195 11月11日(Mon) 20:55 投稿者名:みや*もうすぐ3ヶ月*女の子 
■ Re^3: おっぱいについて質問しま~す!

masumiママさん
> マッサージに行ったのは張りすぎたからですか・・・?
そうなんです。すぐにおっぱいが溜まっちゃって、しこりっぽくなってしまうんです。
今まで何度マッサージに通ったことか・・・(T T)
でも、行く度に詰まりが取れて楽になるんで、結構くせになってます。
オススメですよ。

syoさん
使い古しの布、いいアイデアですね~。
私も夏はむれむれで、あせもができました・・・今もなんとなく気持ち悪いんですよね。
さっそく試してみます。ありがとうございます。


No.183 11月11日(Mon) 16:10 投稿者名:syo 3ヶ月 女の子 
■ かゆくなりますよね

パットってかぶれますよね~。私もP社のを購入してました。
8月の出産だったので余計に蒸れたカンジですぐ痒くなりました(>_<)
かといってもれるおっぱいをどうしたものか・・・
と、考えてみたらブラやTシャツは着てても痒くならないことに気付き、使い古しのTシャツを適当に切ってたたんでパット代わりに使ってます!
これが使える!
何度洗濯しても大丈夫だし、よれよれのTシャツだから惜しくないし。
一度試してみる価値アリですよ~(^-^)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る