おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ29目次 >

No.732 ミルク派の方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.732 11月24日(Sun) 18:16 投稿者名:ぷっちる 
■ ミルク派の方

こんにちわ。
5ヶ月までほぼ母乳で、ミルクを足しつつ、現在8ヶ月。
完全にミルクにはしきれないでいるのですが、疑問があります。。というかみなさまどうされているか教えてください。
寝せ方なんですが、いままでは、何かとぐずればお乳・・寝るときも夜中に起きたときもお乳で寝付かせることが多いのです。
しかし、もし完全にお乳をやめたとき、どうやって寝かせつければいいのかしら・・夜中起きたときはでないお乳をすわせるだけでいいのかしら。。と疑問なんです。たまには寝せて、胸をポンポンとたたけば寝るときもありますが、ごくたまに・・・完全ミルクまたは私と同じような方、どうされてるか教えてください。


No.958 11月28日(Thu) 17:12 投稿者名:まーママ 2歳1ヶ月♂ 7ヶ月♀ 
■ Re: ミルク派の方

うちの上の子はわけあって10ヶ月で断乳したので、確かにその後は寝かせる(睡眠導入儀式?)のに苦労しました。しかたなく哺乳瓶でフォローアップミルク飲みながら寝つくこともあったし、とにかく添い寝で背中トントンしながらだったり。おしゃぶりで寝てくれる子もいるようですが、うちは全く受け付けませんでした。そんな時いつも「母乳を飲ませてあげられたらなぁ~」と切なくて切なくて・・・。私の場合はおっぱいを噛んで傷つけられてしまうので含ませることもできなかったのです。特に冬場は体調をくずしやすく、そのような時にはおっぱいを含ませてあげられると子供も安心するし、自分も楽なのでもう少し頑張ってお乳はやめないで続けられた方がいいですよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る