おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ29目次 >

No.854 寝る日・寝ない日(独り言)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.854 11月26日(Tue) 15:35 投稿者名:どんぐり もうすぐ3ヶ月 男の子 
■ 寝る日・寝ない日(独り言)

こんにちわ。
今日はウチの息子は寝る日みたいです。朝おっぱいを飲んで、その後は2時間半~3時間毎の授乳&おむつ替え以外は熟睡。お昼頃、横抱きだっこホルダーにくくりつけて買い物に行ったけれど、家を出る時から帰ってくるまで寝たまんま。買い物に行った事すら気付いていないのでは??
寝なくても気になるけど、あまり寝過ぎでも気になる。どっか悪いのか?とか、今後昼夜逆転になったらどうしよう…夜も寝てくれよ!とか。赤ちゃんのペースにあわせてあげたいけど…勝手な私。
もうすぐ3ヶ月になるけれど、今くらいから昼夜逆転になっちゃう事もあるのかしら。
あまりにも息子が寝ていてつい、独り言が出ちゃいました。読んで下さった方、ありがとうございます。


No.866 11月26日(Tue) 17:14 投稿者名:るんるん 1歳1ヶ月 
■ Re: 寝る日・寝ない日(独り言)

こんにちは!
うちも今日はびっくりするくらいお昼寝したので思わずレスしちゃいます(^^)
朝8時に起床して、12時にお昼ご飯を食べずにお昼寝して
なんと3時まで眠り続けました。
お腹空かないのかな~なんて心配になったり。
お昼ご飯を3時に食べたので、夜ご飯は軽めにしようかな・・。
お天気もはっきりしないし、なんだか変な一日です(^^;
赤ちゃんも当然人間ですから、やたらと眠い日、やたらと
お腹が空く日、なんだか気分が悪い日。
いろいろですよね。
今日はいったい息子は何時に寝るのか、私も心配です。


No.877 11月26日(Tue) 21:35 投稿者名:どんぐり もうすぐ3ヶ月 男の子 
■ るんるんさん ありがとう!

るんるんさん、私の独り言におつき合い頂きありがとうございます。
その後のウチの息子、夕方沐浴させた時もトローン状態。おっぱいは3時間おきに起こして(というか、彼がちょっと泣く。やっぱりお腹はすくんですね)飲ませ、おむつを替えるとまたすぐに熟睡モード(指しゃぶりながら…)。
なんとなんと、20時半におっぱいを飲ませたあとちょっと遊んでいたものの、今また寝てる~!
いつもなら遊んだりぐずぐず言ってるこの時間帯。夜中にずれこみそうでコワイ。
何度も熱はかってみたり、触ってみたり(でも起きない)新米ママは大変で~す!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る