おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ29目次 >

No.892 投稿者削除

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.893 11月27日(Wed) 02:15 投稿者名:サヤママ 
■ Re: おっぱいぎらい

> 初めて投稿してみます。5ヶ月になる女の子のままです。いつの頃からかおっぱいをあげようとするとそっぽを向いたりなくようになりました。ひどいときは泣き叫んでいたときもありました。そしてマッサージに通うようになりひどいときのようなことはなくなりましたが3時間たったので泣いてなくてもあげようとすると1分ぐらい飲んでもう知らん顔そしてまた30分後ぐらいに泣くのであげる。の繰り返しで何回もおっぱいを出したりしまったりしています。食事も何食べてもいつでもおっぱいに吸い付いてきたなんていう友達ばかりで私はマッサージも行ってるし食事も気をつけてるつもりなのにとブルーな気持ちになります。眠いときは添い乳でかなり長い時間すっています。わたしのおっぱいは寝る為の人工おしゃぶりです。でもおいしいおっぱいなら目を見ながら呑んでくれると聞きましたがそんな姿みたことないんです。見てみたい!!おっぱい嫌いなのに体重は9kgのおでぶちゃんです…
> 脈略のない文章になってしまってすいません。書きたいことは山ほどあるんです。みなさんはそんなに食事気をつけてるんですか?いつでもどこでもおいしそうにおっぱいのんでるんですか?私のおっぱいってそんなに皆さんのおっぱいと違ってまずいんでしょうか?気をつけたらいいこととか同じ悩みの方がいたらご連絡ください。


No.962 11月28日(Thu) 18:08 投稿者名:まーママ 2歳1ヶ月♂ 7ヶ月♀ 
■ Re^2: おっぱいぎらい

>私のおっぱいってそんなに皆さんのおっぱいと違ってまずいんでしょうか?
ごめんなさい!この一文が妙に気に入ってしまいました。(笑)
おっぱいを飲まない原因は美味しい、美味しくない、だけではないと思いますよ。成長の過程として、興味関心がおっぱい以外へ向けば遊び飲みやムラ飲みをすることもあるし、哺乳瓶を併用している場合にはそれと混同して怒っている、という場合が多いですねぇ。でも体重も充分なところからすると、(うちも似た感じです)飲まないときは飲みたくない、だけじゃないのかなぁ?うちの場合は3ヶ月くらいまでに栄養をかなり溜め込んだので(笑)かなりムラ飲みしてくれました。でも、6ヶ月を手前にまた急成長期にはいったのか、スゴク真面目によくおっぱいを飲むようになりました。(それはそれで大変!)いろんな時があります。今までどおり、食事にはちょっと気をつけておっぱいマッサージしてもらって・・・、それで言うことなしだと思います!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る