おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ29目次 >

No.953 大泣きの我が家のお風呂タイム

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.953 11月28日(Thu) 16:19 投稿者名:大ちゃんのママ6ヶ月♂ 
■ 大泣きの我が家のお風呂タイム

ウチの子は最近お風呂の度に大泣きします。
いままでは眠い時はたまにぐずってましたが
たいがいニコニコして、もしくはじっとしてくれていました。
しかし、6ヶ月にはいっったころからでしょうか?
湯舟につかっちゃあのけぞり、体を洗う時はワンワン!
声も大きくなってきてるのでこだましております。(笑)
お湯の温度も40°と適正なんだけどなあ、、。
お風呂のおもちゃを買ってみたりいろいろ試してるのですが
子供にとってはお風呂は不快そうなんです、、、、。

皆さんのところはお風呂、喜んで入ってくれますか?

ちなみに体を洗う時は私のひざの上で縦に寝かせて
洗っていますが、最近は大きくなってきたので
ひざからはみでてます。まだおすわりができないので
どうやったらうまい体勢で洗ってやれるでしょうか?
良い方法あったら教えてください!


No.979 11月29日(Fri) 03:24 投稿者名:mimi 9ヶ月・女の子 
■ Re: 大泣きの我が家のお風呂タイム

 うちもそんな時期がありましたよ。4~5ヶ月のころでした。湯船につかってるときは大丈夫なんですが、洗うときになると大泣きでした。いまだに原因は不明なのですが・・・(^^;)
 うちはほとんど主人が入れていたのですが、おもちゃを買ってみたりもしましたけどだめでした。せっかくの娘とのお風呂タイムだというのになんか旦那も毎日泣かれてかわいそうでしたよ・・・。だんだん泣かなくなって最後のほうはおしゃぶりをくわえさせてごまかしつつ洗っていたみたいです(**)でも今ではすっかりお風呂好きです。なんか答えになってなくてごめんなさい。


No.995 11月29日(Fri) 11:55 投稿者名:大ちゃんのママ6ヶ月♂ 
■ Re^2: 大泣きの我が家のお風呂タイム

だんだん泣かなくなって最後のほうはおしゃぶりをくわえさせてごまかしつつ洗っていたみたいです(**)でも今ではすっかりお風呂好きです。なんか答えになってなくてごめんなさい。

mimiさん、お返事有り難うございます!
おしゃぶり、いいかも!
うちもふだんはおしゃぶり大好きっ子なので
ひょとしたらそれで交わせるかもしれません。
ずーっとお風呂嫌いってわけでもないんでしょうか?
ウチの子もいつかはお風呂大好きになってくれるといいな♪
さっそく今晩ためしてみます!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る