おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ29目次 >

No.1023 トリップトラップチェアーって。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1023 11月29日(Fri) 16:29 投稿者名:かっぽ 7ヶ月 娘 
■ トリップトラップチェアーって。

こんにちは(^-^) 最近は日参しているかっぽです。 ウチの太っちょりんの娘もようやく自力でお座りができるようになりました。 で なぜか我が家(といってもワタシの実家の方なんですが)では「子どもが自分の力でお座りができるようになったら食卓椅子をお祝いに贈る」ってゆう習わし(笑)があるんですよ。 ウチは離乳食もまだなんで正直言って今貰っても意味ないんですけどね ワタシの時もそうしたし甥っ子達もそうしてきたからと両親が勧めるので「まっ貰える物は貰っとこぉ。」とも思いましてf(^^;)。 お店に行っていろいろ見てみたんですが結構種類たくさんあるんですね~。迷っちゃいました。...お恥ずかしながらウチは狭い家なのでできれば長く使える物をと考えて でタイトルの「トリップトラップチェアー」はどうかと夫が提案しているのです。あの椅子の売り文句!?は赤ちゃんからお年寄りまで(まさしくウチのニーズに合ってる!(笑)) でも即決できるお値段じゃなかったので(^^;ゞ 「そうだ!掲示板できいてみよっと!」と思いまして下見だけして帰ってきましたぁ~。
もしお使いの方がいらしたらメリットでもデメリットでもなんでもいいですからお教え頂けませんか。 よろしくお願いしま~す。 (・o・) あと「他にもこおゆうのがいいよ」っていうのがあったらお願いします。


No.1041 11月29日(Fri) 23:12 投稿者名:takara もうすぐ8ヶ月♂ 
■ Re: トリップトラップチェアーって。

トリップトラップと聞いて、「おおー!」と声を上げてしまいました。愛用してます!!

妊婦の時からこれだけは子供が生まれたら購入したいものってあると思うんです。私はこのチェア-がそうでした。なんといてもデザインが最高!子供家具ってその時期しかつかえないようなかわいすぎたりキャラクターだったりしますよね?!これだと大人のダイニングテーブルにもぴったり。大人と一緒のテーブルに座れて息子も気に入ってます。実は友達にリクライニングの出来るハイチェア-をもらったのをしばらく使ってたのですが、いやがっていやがって困ってしまったのです。おすわりが出来るようになったのでトリップトラップにしたら脱出しなくなりました。

安全性もいいと思いますよ。ほかのだと転倒事故が多いときいたのですが、これだと本当に安定してて暴れても(暴れたら無理かなー)下を覗き込んでもひやっとしたことがありません。

なんだかこの会社の回し者みたいですが、本当にいいです。あえて欠点をいうと今の時期座る所と背もたれが寒そうです。うちは、フェリシモで購入した、専用のクッションを引いていますが。。。


No.1047 11月30日(Sat) 01:01 投稿者名:しろ もうすぐ3ヶ月 男の子 
■ Re: トリップトラップチェアーって。

こんばんわ。
うちも愛用中です。

もちろん下のことはまだお座りできませんが、
もうすぐ5才になる長男が
1才前から毎日毎日座ってお食事しています。

お部屋の雰囲気をこわしませんし、
丈夫ですし、いいですよ。
下の子にも絶対購入するつもりです。

欠点といえば・・・かなり重いこと。
いい家具ですので仕方ありませんけどね。


No.1051 11月30日(Sat) 08:28 投稿者名:かっぽ 7ヶ月 娘 
■ ありがとうございます(^-^)

takaraさん しろさん ありがとうございましたm(__)m

さっそく 今日 もう一度お店に行って試着(試座?)してみようと思います。現在のところ食事中 娘はニューベビーシッターに座ってワタシの足元でゆらゆらしてるんですがちょっと目を離すとあらゆる手を駆使して脱出を試みようとしているので 多分自分専用の食卓椅子が用意されたら嬉々とすることでしょう。なにぶん逞しすぎる子なので「安全性」が何よりのポイントのような気がしてきました..(^^;ゞ

...それにしても おふたかたのお宅はきっと素敵なんでしょうね(☆o☆)キラキラ
↑さっきPC覗き込んだ夫がそう申しております。「ウチは ま・ず・は!お片づけだなっ!!」だって...ははは。

何色にしようかなぁ~('-'*)フフ 楽しみになりました! ほんとにありがとうございました。また何かあったら相談させていただきますのでよろしくお願いしますね。ではでは。
ウチの娘は> こんばんわ。
> うちも愛用中です。
>
> もちろん下のことはまだお座りできませんが、
> もうすぐ5才になる長男が
> 1才前から毎日毎日座ってお食事しています。
>
> お部屋の雰囲気をこわしませんし、
> 丈夫ですし、いいですよ。
> 下の子にも絶対購入するつもりです。
>
> 欠点といえば・・・かなり重いこと。
> いい家具ですので仕方ありませんけどね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る