おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ30目次 >

No.551 手形・足形の取り方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.551 11月20日(Wed) 10:52 投稿者名:ふうと 2ヶ月 男 
■ 手形・足形の取り方

母乳育児とは関係ないのですが
誕生の記念に(もう2ヶ月ですが(笑))
手形・足形を残しておきたいのです。

産まれた時に病院でもらったんですが
入院中、旦那が義父・義母に見せたところ
「どっかいっちゃった」と言われ
とってもショックで仕方ありません。

で、手形足形ってどうやってとればいいんですか?
手に塗るものはなんなのか
墨汁でいいんですか? 
紙の材質はなんなのか
もし御自分で作った方がいましたら教えてください!

また専用の台紙なので値段のはらないものがありましたら
教えてください。
粘土のやつでもいいです。


No.555 11月20日(Wed) 11:16 投稿者名:たーすけ 9ヶ月♂ 
■ Re: 手形・足形の取り方

私の場合完全に眠ってはいないが眠くてぼんやりしている、という微妙なご機嫌タイムを狙ってゲットしました。
でないと暴れて大変なことになります。
アクリル絵の具と墨汁で失敗の後、結局ちょっと大き目のスタンプでとりました。
台紙は専用のものではなく文房具やさんで気に入った柄の紙を買ってきました。ちょっと厚手の…俳画でも書いたらよさそうなやつです。


No.593 11月21日(Thu) 09:04 投稿者名:るー 6ヶ月 男の子 
■ Re: 手形・足形の取り方

こんにちは。
ウチは100日記念に手・足型を取りました。
特殊なインクを塗って紙にポンと押さえつけるだけです。
インクも無色でもしも口に入っても大丈夫というもので、まったく汚れませんでした。一応入浴前にしたんですけどね。
大型の赤ちゃん用品専門店で1000円未満で買ったように思います。
カワイイキャラクターの台紙でコメントや写真も貼れるようにもなっています。型取り台紙は失敗しても大丈夫なように2~3枚、予備も入っていました。なかなか上手く取れなかったのでウチは助かった・・・

100日記念に写真館で写真を撮った時にも足型を取ってくれました。
その時は朱色のスタンプインクを直接付けて紙にぺタっとしていましたよ。すぐにふき取ってあげれば大丈夫そうですよ。
参考になればいいのですが・・ごめんなさいね


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る