おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ30目次 >

No.594 おっぱいが出ないよー・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.594 11月21日(Thu) 09:24 投稿者名:キーにゃん 4ヶ月 
■ おっぱいが出ないよー・・・。

はじめまして、参っぢゃっています、どなたか教えてください。
今日で131日、4ヶ月の男子の母です。
一週間ほど前私が風邪を引き、最中も授乳はしていたのですが、長引く熱でほとんど全く母乳が出なくなってしまいました。
もともとすごく出るわけではなかったし、早産・低体重児のせいなのか1ヶ月半まで直接おっぱいを吸えなかったので、最初はほとんどの量がミルクでした。
ところが、やっとおっぱいを吸えるようになっても、余り量が増える様子もなく(今思えばミルクを足していたからなのだけど)もうミルクだけにしようかな?と考えた日から、哺乳瓶を受け付けなくなり(そんなことってある?)結果泣き泣き毎日マッサージを続け、食事も気をつけて、少しずつ母乳の量が増えだし、やーっとミルクを足さなくても良い日がボチボチとできた矢先でした。
今は風邪はほとんど治りましたが、おっぱいはほとんど出ません。
生理も毎月来てるし、もう、4ヶ月を過ぎていますが、これから又出るようになると思いますか?どなたかそんな体験のある方教えてください。
又良い方法を知っていたら教えてください。
m(_ _)m


No.617 11月21日(Thu) 17:45 投稿者名:らんらん 1歳1ケ月♂ 
■ Re: おっぱいが出ないよー・・・。

はじめまして!お母さんが風邪を引くと、本当に大変ですね。
今日まで本当に頑張って母乳育児をされてきたのですね!
お疲れさまです。

> 今は風邪はほとんど治りましたが、おっぱいはほとんど出ません。
> 生理も毎月来てるし、もう、4ヶ月を過ぎていますが、これから又出るようになると思いますか?どなたかそんな体験のある方教えてください。


生理がきてもあげてる人もいっぱいいるし、また頻回授乳
すれば、必ず元通りになると思います。
まずお母さんが栄養とって(高カロリーはだめですが)
水分を多めにとるようにしてくださいね。(睡眠もお忘れなく)
よく哺乳瓶の乳首を嫌がるようになる子がいますが
やはり、お母さんのおっぱいの方がいいよーって言ってるんだと
思いますよ!本当にお腹がすいてれば、哺乳瓶だろうが
ミルクだろうが飲むはずですから。
ここまで頑張れたのですから、もう大丈夫ですよ!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る