おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ30目次 >

No.680 鼻水吸い器使ったことある方いますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.680 11月22日(Fri) 17:47 投稿者名:たあ 3ヶ月 女の子 
■ 鼻水吸い器使ったことある方いますか?

今日、眼科で涙腺を開く治療を受けました。左目のみ3回目の治療となります。先生も“涙腺は完全に開いているのにこの涙はおかしいね。今日もう一度洗い流してみましょう”ということでした。やはり涙腺は開いているということで、流してみたら鼻がつまっていたのが出てきたとのこと。鼻がつまっていることに関しては何も言われなかったのですが、見えないところで鼻がつまっているのなら、鼻水吸い器を使って、ちょっとケアしてみようかなと思ったのです。そこで、鼻水吸い器は、スポイト式とチューブ式がありますよね。3ヶ月の子供には、どちらが使いやすいのでしょうか?使ったことのある方、ぜひ教えてください。


No.689 11月22日(Fri) 21:32 投稿者名:りす 3歳 &1歳2ヶ月 
■ うちはチューブ式

こんにちは。うちはチューブ式っていうんでしょうか?
“ママ鼻水とって”という商品を愛用しています。
まだ3ヶ月だったら嫌がることも無く使いやすいと思います。
(ちょっと大きくなると嫌がります。音がズズズーッとすごいので)

ただ気になったのはカゼひいた時のようにだらだら鼻水が出てくる状態
ではなさそうですので、鼻を痛めるのではないかということです。
鼻水吸い器はカゼで鼻が詰まっている時に使うと有効です。
要するに大人だったらティッシュで鼻をかむような状況の時。
赤ちゃんは鼻をかめませんからね。

眼科で治療を受けたことを話し、鼻が詰まってるって言われたんですが
って耳鼻科の先生に相談されてみてはいかがでしょう?


No.753 11月25日(Mon) 00:01 投稿者名:みかん 1歳 女 
■ 耳鼻科に行くといいと思いますよ。

うちも、鼻水吸い器を使っていますが
鼻の中が腫れてつまっているのなら
鼻がきずつく可能性がありますので、耳鼻科に行くことを
おすすめします。

友人が耳鼻科で働いているので、効いたのですが
鼻水吸い器では、なかなかきちんと
鼻が吸えないのだそうです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る