おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ31目次 >

No.1376 教えてください!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1376 12月07日(Sat) 15:59 投稿者名:ゆうたんママ(1歳1ヶ月) 
■ 教えてください!

台所のガス台に娘が近づきたがります。つまみにも手が届きます。何で防いだら、効果があるでしょうか?ベランダに出たがるのと、玄関(段差5センチ)に出て靴をいじるのが好きなのも困り物です。
この3箇所への対策って何かありますか?いちいち追い掛け回すのもナンセンスだし、逃げ足速いし…
どなたかがかかれていた、人工芝裏返しが有効でしょうか?うちの娘の場合、果敢にも平気な顔で乗るか、痛くて怒るか、って感じで効果がないような想像が先立ってしまって…


No.1381 12月07日(Sat) 16:15 投稿者名:ひらめ 1歳2ヶ月 姫 
■ Re: 教えてください!

> 台所のガス台に娘が近づきたがります。つまみにも手が届きます。何で防いだら、効果があるでしょうか?
こんにちは、人工芝裏返し作戦のひらめです(笑)。ゆうたんちゃん(くん?)の場合は伝い歩きくらいはできそうなので、この作戦は有効ではないように思います。先日、書いたように我が家も日々無効に近づいているので現在、代替品を模索中です。さて、ガス代ですが、雑誌かなにかでブックエンドをガードにすると有効と書いてありました。ただ、普通にブックエンドをガスのつまみのところに立てるだけ(つまみから1cmくらい離して)です。親が使用するときには上からつまみを操作します。知恵がついてくるとブックエンドをどかしてしまうので、「現在はマグネットで固定する方法を検討中」と書いてあったように記憶しています。
我が家はまだガス代には手を伸ばさない(興味がない)ので実際に使ったわけではありませんが、参考までに・・・。(これだったら安く済みそうだしネ^^)


No.1419 12月08日(Sun) 15:40 投稿者名:ゆうたんママ(1歳1ヶ月 姫) 
■ ありがとうございます

うちは11ヶ月で歩いたので、もうどこへでも行くのです…。走ります。なので、ちょっとしたところにも手は届きます。テーブルの上とか…。うかつにお皿も置けません。ブックエンドですか。なるほど。今のところストーブはスイッチを押すくらいで、噴出し口には手をやらないのですが(一応ガードをつけてあります)、スイッチにチャイルドロックをかけていても、消火することはできるので、よく消されます。


No.1430 12月08日(Sun) 23:12 投稿者名:小桂 男の子 10ヶ月 
■ ブックエンド

ブックエンドでガードする方法ですが、家の場合、まったくだめでした。
ブックエンドをはずしてしまうんです。で、ポイッと投げるので、足の上に落しそうにもなって・・・。
使用をしていないときは、ロックして、元栓を締めていますが、使用中はロックできないので、「メッ」っと、怖い顔をしています。もちろん怖い顔の理由を理解してませんが。
なにか有効的な方法があったら教えてください。


No.1482 12月09日(Mon) 18:57 投稿者名:ひらめ 1歳2ヶ月 姫 
■ Re: ブックエンド

> ブックエンドでガードする方法ですが、家の場合、まったくだめでした。
またまた、ヒラメです。
あくまでも本で読んだ知識ですが、ちょうどその「雑誌のお子さん」もそういう年頃になってブックエンドを外してしまうので、ブックエンドの下の部分に両面テープで磁石をつけて固定する方法を試してみようとしていたところのようです。でも、赤ちゃんだってそれなりに考えていますからねぇ(苦笑)。我が家も今後に備えて皆さんのカキコ、参考にさせていただきます。(もすさんの牛乳パックとかネ^^、お元気ですかぁ?我が家は中古のファーストシューズが殆ど用を足さぬまま・・・・相変わらずです)


No.1511 12月10日(Tue) 12:40 投稿者名:もす 1歳1ヶ月 娘 
■ Re^2: ひらめさんへ(はあと)

>(もすさんの牛乳パックとかネ^^、お元気ですかぁ?我が家は中古のファーストシューズが殆ど用を足さぬまま・・・・相変わらずです)
家も相変わらずですよー。
砂場着を着せて、一応靴を履かせて公園に行ってますがハイハイで、引きずるもので泥だらけです。
それにこう寒いと体も温かくならなくて、風邪ひきそうですしね。
オテテつないで歩く日が待ち遠しいですね。


No.1471 12月09日(Mon) 16:45 投稿者名:もす 1歳 娘 
■ Re: 牛乳パック

県から出している読み物でもらったものに載っていたのですが、牛乳パックを適当な長さに切って、切込みを入れてスイッチのところにくっつけるそうです。
でも1歳過ぎた子供の力では、いずれにしてもとりはずしてしまいそうですよね。
うちは最近牛乳を買わないので試していないのですが、どうでしょうか。
こんな説明でおわかりいただけましたでしょうか。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る