おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ31目次 >

No.1426 ♪なんでだろ~(独り言)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1426 12月08日(Sun) 21:15 投稿者名:どんぐり 3ヶ月 男の子 
■ ♪なんでだろ~(独り言)

グッスリ眠っているな~、と思っても…
 ・パソコンのスイッチをいれた途端に起きる。
 ・ご飯をよそって、一口食べた途端に起きる。
 ・さあ一緒に昼寝するか!と毛布を押し入れから出した途端に起きる。
大きな音出している訳じゃ無いのに、なんでだろ~?

そして逆バージョン。
ご機嫌良く起きているな、と思っても…
 ・お風呂に入れよう!と、お湯を張っている間に眠ってしまう。
 ・お散歩に行こう!と、私が先に着替えている間に眠ってしまう。

♪♪なんでだろ~??←某漫才コンビ風?


No.1432 12月08日(Sun) 23:20 投稿者名:なっちゃんママ 4カ月 女の子  
■ 眠っていてもママセンサーが...

本当にそうですね。
寝息すやすや、ぐっすりと思っていても、
パパと二人でアイスを食べようとしていると、
隣の部屋でウェーンと声がして、...。
(私のアイスは、即冷凍室に戻されました)

何て勘のいいやつだ、と二人で感心しています。
性能のいいママセンサーがあるようです。
どうやれば、ごまかされるのか???


No.1441 12月09日(Mon) 08:13 投稿者名:てんこ 7ヶ月 男 
■ Re: ♪なんでだろ~(独り言)

なんでだろーぉなんでだろぉ(わが家でもはやってます)
タイミングがよすぎるぐらい悪いというか・・・
本当にそうですよね。
新生児の頃なんて特に、やっと寝たと思ってさぁご飯たべようと口を開けると、フニフニフンギャー・・・
一日三食こうでした。
今も、これにレスしようかな、でも起きてくるかな、まだいいかな、と思って書き込みしてると案の定起きてきました。
でもこうゆうのって大人同士でもありますよね。
晩御飯まだ作ってない時に限ってだんながえらい早くかえってきたりとか(で、部屋にはわたしが食べ散らかしたお菓子が散乱・・・)
本当に泣いてきたー、なんでだろー


No.1446 12月09日(Mon) 10:23 投稿者名:あんな 7ヶ月 男の子 
■ エスパー!!

どんぐりさんのレス、声をあげて笑ってしまいました。
ほんと、なんでだろ、ですよね。
ぼんやりテレビ見てる時には寝てるのに、食卓にお皿が並んで「いただきます!」で、「ぎゃ~」
うちでは、息子に「妖怪アンテナ」ならぬ「ママアンテナ」があると信じてます。
「寝ていてね」みたいな感情が、一人にされた、みたいに感じるのかなあと...でも、生後半年をすぎると少なくなりました。やっぱり、小さい時のほうがまだお腹にいたころのつながりが残っていて強いのかな?


No.1451 12月09日(Mon) 12:18 投稿者名:めーめー 9ヶ月1日の日本男児 
■ Re: ♪なんでだろ~(独り言)

もっと月齢が大きくなるとこんなことあります^^;

・隣の部屋で大人しく一人遊びしているな、ではこの隙
にと思ってパソコンをつけると高速ハイハイですっ飛ん
できて、パソコンの前に仁王立ちになり嬉しそうにキー
ボードを叩きまくります。おぉー、今日も宇宙人との交
信文が私のメールの上に~(泣)

・楽しげに一人遊びをしているので、ではしばしトイレ
にでも・・。すっきりしてトイレのドアを開けると、ト
イレの前でにまーと座っている。
な、なぜわかるのじゃ?臭った?

失礼しました~


No.1547 12月11日(Wed) 09:01 投稿者名:どんぐり 3ヶ月 男の子 
■ まだありました

みなさん、私のくだらない独り言におつき合い頂きありがとうございます。やっぱり子供ってすごい…本当にエスパー?という感じですね~。

エスパー系とはちょっと違うかもしれませんが。

 ・一日中機嫌悪くてず~っとだっこで付き合ってたのに、夜遅くなって、パパ帰宅直前にご機嫌に。♪なんでだろう~…。パパ「おっ!ご機嫌だなぁ~!」
 …機嫌の良い子供と、一日中遊んでばっかりいると思われているんだよ~ぅ!


No.1551 12月11日(Wed) 09:43 投稿者名:あんな 7ヶ月 男の子 
■ これはどうですか?

どんぐりさん、ちょっとHな話ですが、主人といい感じ♪になると息子の目がぱち!!っと開きます。
そしてぐりっと顔をこちらに向けて、にま~~~と。
主人は「萎える...」とベットにつっぷしてしまいます。
うちは男の子なので、「やん、取り合いされてるわ」と最初は嬉しかったのですが、度重なるとちょっと怖いものがあります。主人は私の父の生霊がついてるんだ!!と騒いだり...あほですね。

> ・一日中機嫌悪くてず~っとだっこで付き合ってたのに、夜遅くなって、パパ帰宅直前にご機嫌に。♪なんでだろう~…。パパ「おっ!ご機嫌だなぁ~!」
>  …機嫌の良い子供と、一日中遊んでばっかりいると思われているんだよ~ぅ!

これもよくありますよねーー!!
一回監視カメラでもセットして一日の様子を見せたいですねよ。こんなに大変なんだよって。
男の人は育児いいとこどりな気がしてしまう今日この頃です。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る