おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ31目次 >

No.1537 肩こり

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1537 12月11日(Wed) 00:21 投稿者名:まーちん8ヵ月♂ 
■ 肩こり

今まで肩こりは、気にしたことがなかったのですが
顔がはれたり、歯茎がはれたり、どうしたんだろうと
思っていたら、原因は肩こりのようです。
原因はおんぶなんですけど、これをしないと何もできないので、しょうがないんですよね。
湿布を貼ったり、マッサージしたりしてますがなかなか・・・。
肩こりを甘くみてはいけないんだと、つくづく思うこの頃です。


No.1541 12月11日(Wed) 02:44 投稿者名:プーママ 10ヶ月女の子 
■ Re: 肩こり

そうですよ~私なんか肩こり・腰痛・首が激痛で気分イライラ
何もかも手につかず大変でした。 10月に初めて接骨院に行き
ました。先生が「切ないね・・・だんだん無表情になってくるんだよね」
っていってました。私は笑って挨拶したつもりが・・・・。
 お産で骨盤がずれるのに加え、だっこやおんぶで腰に付加が加わるんで
かなりズレていたらしく矯正してもらったり首ひっぱたり「ぐっきっぐき」と何度もしてもらったら「あら不思議?!」全快してしまいました。
本当に首がつまって腰痛で朝立ち上がれないほどだったのに・・・・。
 2回目は12月7日に行ってきました。やはり首・背中がつまった感じでイライラしてました。その時先生は「ひどい人は歯茎もはれてくるよ」
っていってたからまーちんさんは相当おつらいでしょうね~。
お気持ち察します・・・・是非、旦那さんとご一緒に整体や接骨院に行ってみて下さい。ちなみに我が家は夫婦でかかっていて交替で赤ちゃんみてます。なかなか大変ですけど・・・・本当にすっきりぱっちりしますよ。


No.1559 12月11日(Wed) 15:13 投稿者名:ぴのこ 1歳6ヶ月女 
■ Re: 肩こり

つらいですねー。
歯茎がはれるまでいったんですね・・お子さん重いのでしょうか。
私もおんぶは多用してたので、保育園に行かせる前までは身体があちこちガタきてましたよ。娘は1歳6ヶ月で8キロと軽い赤ちゃんなのですが、それでも。

私もプーママさんと同じで整体愛好者です。腕のいい整体師さんが近所にいて、1ヶ月に1回行って身体をリセットしてもらっています。ほんとうに楽になりますよ。「腰が痛い」と言ったら整形外科などでは腰だけ見るんでしょうが、整体師さんは全身を見て足に原因があることをつきとめたりするので、すごい!と感動ものです。
整体おすすめしまーす。


No.1578 12月11日(Wed) 22:25 投稿者名:まーちん8ヵ月♂ 
■ Re: 肩こり

プーママさん、ぴのこさんありがとうございます。
息子は現在、ぴのこさんちのお嬢さんと同じ重さです。
でも、六ヶ月から増えていないので、急におおきくなったぶん、今はゆっくりになっているようです。

整体って、いいんですね。近所に接骨院があったので、行ってみます。体のゆがみって、思わぬところに症状が出るんですね。
ところで、一回にかかる時間と費用はおいくらでしょうか?教えていただけますか?
あ~早くすっきりしたいな~。


No.1617 12月12日(Thu) 15:44 投稿者名:ぴのこ 1歳6ヶ月女 
■ Re^2: 肩こり

息子さん8キロなんですね~。
確かに8キロになるとずしっときますよね。

ところで私の行ってる整体治療院は30分~1時間程度(ときによって違います)で、5000円というお値段です。決して安くはないですよね。
ただ、接骨院と整体治療院とはまた別じゃないかなぁ。メソッドも考え方もちょっと違うような気がします。

それから、「○○が痛い」と言えば保険が利いてかなり安くなる場合もあるみたいですよ。電話で聞いてみたらいいですね。
早く楽になると良いね~。


No.1630 12月12日(Thu) 18:43 投稿者名:まーちん8ヵ月♂ 
■ Re^3: 肩こり

ぴのこさんありがとう~。
さっそく、今週の土曜日に主人とかわりばんこでいってきます。


No.1635 12月12日(Thu) 20:51 投稿者名:プーママ 10ヶ月女の子 
■ Re^4: 肩こり

実は、旦那様が高校時代からの知り合いで サービス 。(無料)
まずいな~と思いながら、お歳暮贈らなきゃって思ってます・・・・。
ただより、高いものはないのです。

 たいていは接骨院は初診料金2・3千円で2回目からは五百円~
千円くらいです。 整体は高いです五千円以上くらいだとおもいます。
近所でかかるのが賢明ですよね。

 まーちんさんすっきりしてきてね!!    プーママより


No.1634 12月12日(Thu) 20:16 投稿者名:りんご あと2日で10ヶ月 ♂ 
■ Re: 肩こり

まーちんさん こんにちわ♪
私もヒドイ肩こりで病院に行ったら、「ストレスですね」と言われてしまいました(T_T)

> 湿布を貼ったり、マッサージしたりしてますがなかなか・・・。

そこの病院で聞いたのですが、湿布は母乳に影響するので、貼らない方が良いと言われました。もちろんバン○テリンとかの塗り薬も塗らないほうがいいそうです。薬剤師さんに確認して頂いたので確かだと思います。(1回とか2回くらいは大丈夫みたいだけど)

なので、マッサージか針治療に行って下さいと言われました。
でも、針とかって高いんですよねぇ・・(≧д≦)
幸い、家の近くに健康保険が使えるマッサージの所があったので、そこに通ってます(^-^ 1回500円なので、気軽に通えますよん♪
そこはうちの息子を連れていくと、先生の誰かしらが遊んでくれるので、ゆっくりマッサージが受けられますo(^-^)o
チェーン店なので、まーちんさんの家の近くにもあるといいですね☆


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る