おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ31目次 >

No.1665 夜中の授乳後寝つきが悪い

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1665 12月13日(Fri) 10:08 投稿者名:くま四ヶ月男の子 
■ 夜中の授乳後寝つきが悪い

四ヶ月半になりましたが夜中も二~三時間おきに授乳してます。(起きて泣くのです)飲んだら前はこてっつと寝てくれたのですが最近10分くらいだっこしてそぉっと寝かしても手を伸ばして足をおなかのほうへ丸めたりして動いて目をあけてしまいます。おなかが苦しいのでしょうか?げっぷをさせようとしてもでません。
結局30~40分かかってしまいかなりつらいです。
こんなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?


No.1675 12月13日(Fri) 14:21 投稿者名:ゆうママ 2ヶ月半 男の子 
■ Re: 夜中の授乳後寝つきが悪い

>こんにちわ。うちもおっぱいを飲んだら目がパッチリってかんじです。昼間はそれで、いいのですが、やっぱり夜は辛いですよね。最近私は、夜中まで起きてるのが辛くなり、起きてる息子はほっといて、寝てしまいます。同じベットで寝てるので、横で息子が手、足を動かしてるのがわかるし、泣いたりしてるけど、私は、多分泣いてる最中、寝ちゃってる(笑)多分息子も泣きつかれて寝てるんだと思う。そんなかんじで肩の力を抜いてみてはいかがかしら??わたしも気楽に考えれるようになったのはほんの最近ですけどね。だって寝不足でおっぱいでなくなったら大変だし!(・いいわけかな?)あんまりいいママとは言えないけどね▼


No.1681 12月13日(Fri) 15:00 投稿者名:くま四ヶ月男の子 
■ ゆうママさんへ

お返事ありがとうございます。そっかぁ私も寝てしまおうかしら(笑)足を持ち上げたり伸ばしたりは何なのでしょう???またしばらくしたら上手にねんねできると期待して・・・夜中はほんとにつらい・・くらい部屋でだっこしてるとつらい・・でもかわいい我が子のため期間限定の授乳だものがんばりましょうね!!今晩からゆうママさんも今頃・・・なんて考えておっぱいあげてみます。またお話してくださいね


No.1690 12月13日(Fri) 16:46 投稿者名:かっぽ 8ヶ月 娘 
■ ウチの子もしてたぁ~('-'*)

くまさん! ウチの娘も時々おんなじ事してました。「おいおい..今頃筋トレかいな!?」ってツッコミいれてたけど 「もっとよく様子を見てあげなさい!もしかして満腹すぎて苦しいのかもよ。」と母にたしなめられまして そうなると そうゆう風にも見えてきて..f(^^;) で ちょっと勢いで飲み過ぎ(飲ませ過ぎ!?)ちゃったかなぁ~という時は赤ちゃんのあんよを片手でひょいと持ち上げて左右にブルブル~~~としてあげてました。すると なぜか寝る。(笑)おもしろいくらい寝ます。ぜひお試しください。 あ! 別にこの方法は夜中限定じゃありませんよ(笑)


No.1691 12月13日(Fri) 16:55 投稿者名:くま四ヶ月男の子 
■ Re: ウチの子もしてたぁ~('-'*)

満腹かぁ~それは気がつかなかったです。夜中も昼間も20分くらいは飲ませているのです。足りてない心配しかしてませんでしたよ。
しかしかっぽさん楽しい方法を教えてくださりありがとうございます。今夜の授乳が楽しみになってきました!!左右にブルブル~~ですね。
やってみます!!!


No.1765 12月15日(Sun) 21:59 投稿者名:ゆうママ 2ヶ月半 男の子 
■ Re:くまさんへ

こんばんわ!その後、どうですか?少しは休めてるかな?
子供って本当に次から次へと、いろんな事するよね。うちの子はまだ足持ち上げたりしないから、その行動がなんなのか、残念ながらわかんないけど、一つの成長課程じゃないかと、思います。手をしゃぶるようになったら、こんどは足をみつけたー!持ち上げてみようかな?伸ばしてみようかな?みたいな。寝不足ってほんとに辛いけど、子供の寝顔見てたら、幸せな気持ちになりませんか?頑張ろうって気持ちになりますよね。寝顔、笑顔を励みに、これからの長い育児に負けないように頑張りましょうね!さあ今晩は寝てくれるかな~?


No.1783 12月16日(Mon) 14:42 投稿者名:くま4ヶ月♂ 
■ ゆうママさんへ

寝顔と笑顔が励みですね。週末は実家へ。産後実家にいたせいか実家に帰るとよく寝てくれるのは不思議です。私がリラックスするからだ!と主人は言います。
今はうちのぼうやは体をそってはあはあ言いながらおしゃぶりしてます(笑)指つっこみすぎてオエッってしたり忙しそうです!!
ゆうママさんは余裕ある感じですね。私は二ヶ月半のころ「やっと生きてる」感じでした。ママが落ち着いていれば赤ちゃんも心穏やかになれるでしょうね。
まだまだ子育ては始まったばかり。お互いがんばりましょうね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る