おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ32目次 >

No.1304 便秘になってる・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1304 12月05日(Thu) 22:33 投稿者名:ゆうきママ 1ヶ月半男の子 
■ 便秘になってる・・・

こんばんは。
2日前から便がでてないんですよね。つい最近までは1日に2,3回は出てたのに・・・。今はお腹のマッサージをしてますけど。まだ効果が出てません。
おっぱいはちゃんと飲んでくれてるみたいです。でもすごくきばっているのか、顔を真っ赤にして頑張ってる様子を見たらかわいそうで。おならはぷっぷっしてるみたいです。
過去の投稿も見たんですが、なんだか心配で・・・。
おむつを換えるたびに「出てますように」って思ってるんです。ママが便秘気味だと子供も便秘になっちゃうのかな。母乳だから、ママが食べるのもを気を付けたら解消されるのかな?何を食べたらいいんだろう?
あ~憂鬱だぁ~。


No.1317 12月06日(Fri) 11:05 投稿者名:ぴのこ 1歳5ヶ月女 
■ ベビーマッサージで解消したよ

こんにちわ、うちも一時期便秘で悩みました。
一応解消してからもずっと「便秘ぎみ」は続いていたのですが、なんとベビーマッサージをはじめてすっきり。1日2回くらい良いウンチがでるようになりましたよ。
お腹のマッサージはずっとやっていたんですが、どうもお腹だけじゃなく手足とか身体全体の血行が良くなるのが良いみたいです。

うちはお風呂上がりに、オイルを少しつけて、全身をなでなで。手足は指をひっぱったり手のひら部分をポイント押ししたり。頭やひたい、耳の周りをもみもみしてます。お腹はのの字になでるのと、脇腹を両手で挟んでゆらゆら斜めもみ。
ベビーマッサージの本もいろいろ出てるので、参考にしてください。


No.1327 12月06日(Fri) 16:02 投稿者名:ゆうきママ 1ヶ月半男の子 
■ ありがとうございます。

>ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
今、ウンチが出てくれました。すごく沢山・・・。
ほっとしました。
ベビーマッサージは前から興味はあったんですが、難しいのかなぁって思ってたんです。でも気軽にできそうですね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る