おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ32目次 >

No.1337 産後の身体

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1337 12月06日(Fri) 21:49 投稿者名:ゆうママ 2ヶ月 男の子 
■ 産後の身体

9月24日に出産しました。出産してから2ヶ月以上たつのに、悪露がまだとまんないんです。悪露っていっても、ほんの少し。黒っぽい血がでます。止まってた時もあって、またでだして…って感じです。それに臭いもちょっと…くさいかも。(汚くてごめんなさい)助産婦さんに電話して聞いてみたら、「まれに2ヶ月以上続く人もいるよ。」と言われました。でもなんか心配で…。同じような人、いますか??


No.1348 12月07日(Sat) 08:14 投稿者名:てんこ 7ヶ月 男 
■ Re: 産後の身体

私も2ヶ月以上続きました。大丈夫って思ってても心配ですよね。私は3ヶ月になるまえに病院でみてもらいました。案の定「なんともないですよ」といわれたので安心しました。
やはり一度見てもらったほうが安心できますよね。
不安なまますごすよりいいと思います。
病院いくあいだ赤ちゃんを見てくれる人はいるのかな?
もしいなくっても産婦人科なら連れて行っても大丈夫だとおもいます。産んだ病院なら先生もしってるので安心です


No.1349 12月07日(Sat) 08:52 投稿者名:ふうと 2ヶ月半 男 
■ Re: 産後の身体

ゆうママさん、こんにちは!
うちは9月19日です。
近いですね

でもあたしもまだ悪露出てますよ。
おしりあては手放せません。
なんか不安で。
先日、助産婦さんに聞いたところ
三ヶ月くらいしても出るようなら
一度先生に見てもらったら?
と言われました。

生理みたいな血でなければ大丈夫ですよ。
臭いも不要なものが出てるんだから
すると思いますよ。


No.1352 12月07日(Sat) 09:27 投稿者名:チョロリン 10ヶ月 男 
■ Re: 産後の身体

私も産後1ヶ月くらいを過ぎたところで、止まりかけていた悪露がまた出始めました。においもありましたよ。
ゆうママさんは、もしかして家事などでちょっと頑張り過ぎてはいませんか?
私の場合は1ヶ月までは母が手伝ってくれていたのですが、その後一人で家事をやるようになってから悪露が再開(?)しました。しんどくても家事を無理してしまって。赤ん坊も大きく生まれたので1ヶ月で5.5キロあり、その抱っこでも結構無理していました。今から思うと慣れない育児や家事についつい力が入って、気は張っていても体はついてきていないという状態だったように思います。
「お産は大手術をしたのと同じ」なのだそうです。ゆうママさんも「ちょっと疲れたかな」と思ったら赤ちゃんと一緒になるべく横になって体を休められるといいですね。


No.1354 12月07日(Sat) 10:09 投稿者名:ゆうママ 2ヶ月 男の子 
■ Re^2: 産後の身体に返事をくれたみなさんへ

同じような人がいて、安心しました!!どうもありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る