おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ33目次 >

No.2192 おむつ等の煮沸

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2192 12月26日(Thu) 21:52 投稿者名:こぶりん 1歳 
■ おむつ等の煮沸

こんばんは。
以前に、ピンク色のカビ→煮沸消毒がGood!
のお話を拝見させていただきましたが、
つかぬ事をお伺いいたしますが、
このとき利用するお鍋って、専用のものをお持ちですか?
それとも普段お料理に利用しているお鍋?
ガーゼやスタイ程度の煮沸ならあまり抵抗ないのですが、
オムツの煮沸をしたお鍋でお料理は…
うぅん、どうなのかな、と思いまして。
綺麗に洗えば大丈夫と言うことでしょうか?
消毒なわけだし、神経質になりすぎなのかな?私…
ぜひやりたいのですが、つまらないことで悩んで
なかなか実行に踏み切れないでいます。


No.2234 12月27日(Fri) 18:58 投稿者名:yulan5ヶ月♀ 
■ Re: おむつ等の煮沸

> こんばんは。
> 以前に、ピンク色のカビ→煮沸消毒がGood!
> のお話を拝見させていただきましたが、

こんばんわ、それは私です。ピンクの菌は「赤色酵母菌」です。
> このとき利用するお鍋って、専用のものをお持ちですか?
> それとも普段お料理に利用しているお鍋?

・・・ピンポーン♪普通の料理用ステンレス鍋です。ときどき小さなホーロー鍋ですが・・・アルミは駄目ですよー。

> オムツの煮沸をしたお鍋でお料理は…
・・・してます(汗)石鹸カスが付きますので、これをきれいに洗ってしまえば良いかなって。そもそも、きれいに洗って干したものを煮沸してるので、特に疑問を抱いたことはありませんでした。
でもそれは、うちがまだおっぱいオンリーで、うんちもきれいだからかしら・・・・?
そんなことよりは、むしろ塩素とか、合成洗剤のほうがコワイ・・・と思っています。子どものうんち、食べても死なないけど(ポリオ後半年は除く)、合成洗剤なんかは食べると死んじゃいますからね。

> なかなか実行に踏み切れないでいます。
お仲間になりましょう(笑)


No.2239 12月27日(Fri) 22:56 投稿者名:こぶりん 1歳 
■ Re^2: おむつ等の煮沸

早速ありがとうございます。
やっぱりお料理のステンレス鍋♪で大丈夫なんですね。
ちょっと神経質すぎでした。
そうですよね、うんちよりずっと怖いものありますものね。
この年末にぜひ実行したいと思います。
そして、真っ白になったオムツで新年を迎えさせてあげたい!
ちょっと量があるけれど頑張ります。
ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る