おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ33目次 >

No.2350 断乳だけ、桶谷に。。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2350 01月03日(Fri) 01:29 投稿者名:ちぃ 1歳6ヶ月♂ 
■ 断乳だけ、桶谷に。。

息子も1歳6ヶ月、断乳を考えています。
職場へ復帰して6ヶ月、朝と晩の2回だけですが、
授乳を続けてきました。
ご飯もしっかり食べ、しっかり歩き、
遊びに夢中のときは、ちっちに見向きもしなくなってきました。。(悲)
桶谷で断乳を。。と考えていますが、特にトラブルもなかったので1回も行っておりません。
断乳だけ、桶谷に行ったよという方っていらっしゃいますか?


No.2363 01月03日(Fri) 20:20 投稿者名:みかん 1歳 女 
■ Re: 断乳だけ、桶谷に。。

よいお乳で、がんばってこれたのですね~。
おめでとうございます。

うちの姉が断乳だけ桶谷に行きましたよ~。
歓迎してもらえるようです(*^_^*)

あ、でも、桶谷の先生によっては、1~2月は
断乳しないでね~って言われますよ。
うちの先生も3月まで断乳は待ってね、とおっしゃってます。


No.2373 01月04日(Sat) 00:16 投稿者名:ちどり 1歳3ヶ月 男の子 
■ Re: 断乳だけ、桶谷に。。

> 断乳だけ、桶谷に行ったよという方っていらっしゃいますか?

こんばんは! 
11月最初の連休に断乳しましたが、断乳だけ桶谷のお世話になりました。
私も特にトラブルなくやってきたのでそれまで行ったことがありませんでしたが、
自分での処理に不安があった為お世話になりました。
私の通ったところは快く受け入れて下さいましたよ。
今の時期は断乳には不向きです。
早くても2月の終わり頃からになると思います。
おっぱいの状態の良くない時の断乳は、しこりが残ったりお体の為にも悪いので、
時期を決めたらその1ヶ月ほど前に1度診て頂いて、スケジュールを立ててもらうといいと思います。
自分では気づかないだけで、しこりがあったりする方もいるそうですので。


No.2467 01月08日(Wed) 12:36 投稿者名:ちぃ 1歳6ヶ月♂ 
■ ありがとうございます

ありがとうございます!
通える範囲内に、2ヶ所桶谷がありますので問い合わせしてみたいと思います。

<自分では気づかないだけで、しこりがあったりする方もいるそうですので。
いま授乳中の子は第2子です。
第3子は考えていないので、しっかり断乳したいと考えていました。
状態の良いときみて、スケジュールを立てて断乳したいです。

この年末年始に、飲みたいときは自分からお洋服をめくってくるようになり、
断乳してしまうのも寂しく感じていました。
1~2月は断乳のは不向きとのこと、3月までは授乳できると思うと、
少し嬉しかったりします^^
残り少ないちっちライフ、楽しみたいと思います。
みかんさん、ちどりさん、本当にありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る