おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ33目次 >

No.2355 寝坊しちゃって…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2355 01月03日(Fri) 09:35 投稿者名:どんぐり もうすぐ4ヶ月!男の子 
■ 寝坊しちゃって…

元日に夫の実家に行ったのですが、普段私と2人でいることが多いので、たくさんの人に会い環境も違い、たくさん遊んでもらって大興奮。また、日帰りだったのですが実家をでるのが深夜0時を過ぎ、自宅に着いて布団に入ったのが2時半頃でした。
幸い夜泣きや発熱はなかったものの、睡眠ペースがずれたせいか(翌朝は、いつもと同じ時間8時~9時頃に起こしました。そして一日中昼寝もせず)、まだ疲れが残っているせいか、昨日の夜中は全然起きませんでした。
今までは朝8時頃におっぱいを飲むと、お目目ぱっちり覚醒してゴキゲンなのですが、今は起こすまで起きません。
これからも同じように、朝同じ時間に起こしていくとして、元のペースにはどのくらいの期間で戻れるのでしょう?
母乳で育てていますので、夜中は3時間おきに目覚ましをかけていますが私も起きられず息子も起きず、おっぱいはがっちがちです…


No.2376 01月04日(Sat) 09:32 投稿者名:ふうと 3ヶ月半 男 
■ Re: 寝坊しちゃって…

どんぐりさん、こんにちは。

うちも全然起きないですよ。
夜9時におっぱい飲んで
10時半くらいからうとうとして
11時には寝るんですが
それから朝の7時まで全く起きません。
あたしも起きません。
朝起きたら当然おっぱいはがっちがち
ぽたっぽたっとたれてきます。

でも昼間も出てるみたいだし
足りてるようなので
今のペースをかえる気は全くないんです。
寝るのもおっぱいにはいいみたいなんで。
言い訳ですかね(笑)

今日・明日には無理かもしれないですが
だんだんやっていけば
元に戻るんじゃないですかね?
いきなりだと
「眠いのにぃ」って
余計不機嫌になったりするかもしれないし。
うちはやったことないので
参考にはなりませんが・・・
すんません。


No.2418 01月06日(Mon) 18:36 投稿者名:どんぐり 4ヶ月 男の子 
■ ありがとうございます

ふうとさん、レスありがとうございます。
あれから数日経ちましたが、息子は夜中、4~5時間で起きておっぱいを飲んでいます。朝の起床は、相変わらず遅くなったままです。
おっぱいの調子があまりよくないので、(私が起きられた時は)息子が寝ていても、そのままだっこして口元をおっぱいに持って行ってます(けっこう飲みます。げっぷはしないけど…)。
徐々に戻して行かれればいいですよね。ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る