おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ33目次 >

No.2466 後頭部がはげちゃう!?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2466 01月08日(Wed) 12:18 投稿者名:mymy もうすぐ4ヶ月 女の子 
■ 後頭部がはげちゃう!?

娘の後頭部の髪なのですが、寝ているときに
首を動かすので摩擦で縮れたようになり、
最後には切れてしまうんです。
このままじゃ、後頭部はげに!?
摩擦が起きないように、オイルなど塗ってあげては
いるんですが・・・

対処方法や体験など教えてください。


No.2468 01月08日(Wed) 12:56 投稿者名:りょう もうすぐ4ヶ月♂ 
■ Re: 後頭部がはげちゃう!?

うちもです~。パンチパーマ?ってくらいチリチリになったと思ってたら、いつのまにか薄くなってしまいました。
薄くなったといってもmymyさんのように短く切れている感じです。
でも、私の場合は、また生えるさ!とお気楽モードです♪
今はまだねんねの時期だからしょうがないんじゃないかな?
対処方法じゃなくてごめんね!


No.2470 01月08日(Wed) 13:14 投稿者名:どんぐり 4ヶ月 男の子 
■ Re^2: 後頭部がはげちゃう!?

こんにちわ~!!
うちは元々薄毛ちゃんなのに、やはり後頭部が更に薄くなってきています。
聞いた話ですが、この時期の赤ちゃんは後頭部が禿げるものみたいですよ。
おりこうに寝ている赤ちゃんほど、よく禿げるとも…。
いずれにしろ、また丈夫な毛が生えてくるので大丈夫だそうです。

早くふさふさにならないかな~。うちは全体薄いので寒そうで。


No.2472 01月08日(Wed) 14:23 投稿者名:ゆうたんママ(1歳2ヶ月 娘) 
■ Re^3: 後頭部がはげちゃう!?

うちもその時期はげましたが、いつのまにかもとになりました。でも、全体的にはまだまだ毛が薄い娘です。よく男の子と間違われます。後頭部ハゲは今限定なので、写真を残しておかれることをお薦めします。今見ると、笑えますよー!


No.2473 01月08日(Wed) 14:46 投稿者名:なつママ 4ヶ月 おんなのこ 
■ Re: 後頭部がはげちゃう!?

こんにちは。

うちも一緒です。3ヶ月くらいからかな。今はだいぶハゲが広がって結構広範囲です。でもみんなで笑っていますよ。しかもうちも生まれたときから薄いので男の子に間違えられます。顔もとってもりりしいですし。髪の毛は生えるそうなので全く心配してません。大丈夫ですよ~。ちょっと見てるとかわいそうだけどね。


No.2476 01月08日(Wed) 15:49 投稿者名:ヒロ 4ヶ月 女 
■ Re: 後頭部がはげちゃう!?


うちの娘もすっごくハゲていますよ。
祖母にドーナツ枕を勧められたんですが、私の実母が昔使ったら、赤ちゃんだった私達が嫌がって枕から頭をおろして寝てたそうです。
赤ちゃんらしくていいかな(笑)と思って私も何もしていません。


No.2477 01月08日(Wed) 15:52 投稿者名:mymy もうすぐ4ヶ月 女の子 
■ みんなはげ!?

うちの娘だけじゃないんですね、よかった。
女の子なので不憫に思っていたのですが・・・
写真に残しておくの、いいアイデアですね!

ねんね時期を過ぎるのを待ちま~す。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る