おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ34目次 >

No.1583 かぶれには・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1583 12月11日(Wed) 23:44 投稿者名:ともぴー8ヶ月女ん子 
■ かぶれには・・・

こんばんわ(^_^)ちょっと相談です。
2,3日前からお尻ではなく女の子の大事なところが真っ赤になっていたそうなんです。
表面だけのようなんですが・・・
オムツ替えの度に真っ赤になってるので痛そうで・・・(-_-、)
お尻のかぶれ用にもらっていた薬でもいいのかな?
近所の人は「アンダーム軟膏」がいいよっていってたので塗ったんですけどイマイチ効き目がないみたい(^_^;)
肌荒れにつけている白色ワセリンとかもいいと思いますか?
それとも、病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
何か、いい方法をアドバイスお願いしますm(._.)m ペこっ


No.1618 12月12日(Thu) 16:03 投稿者名:まーママ 2歳1ヶ月♂ 8ヶ月♀ 
■ Re: かぶれには・・・

様子、どうですか?
表面だけのよう、といわれているのでかぶれとは思いますが・・・。
うちでは、このような時とにかくお風呂やシャワーを頻回にします。今のような寒い時にはかなり面倒だけど、病院へ連れていくこと思ったらマシ、と思って。(笑)オムツ替えの度、あるいはそれ以外でも洗い流してやります。(拭くだけでもいいでしょうが、刺激になるのと女の子の大事な部分って拭ききれてるか不安なので・・・。)これだけで、大抵はよくなりますよ。男の子もそうだと思いますが、こういった部分は薬の浸透がすごく強い部分だったと思うので、自己判断で薬をつけるのは怖いので・・・。おしりにはかぶれ予防や保護の意味で処方してもらっているアズノールをつけたりしますけど・・・。
これだけ清潔を心掛けても改善が見られない時には感染を疑って病院へ行くかな。。
ひどくならないといいですね!


No.1979 12月20日(Fri) 19:10 投稿者名:ともぴー9ヶ月の女の子 
■ Re^2: かぶれには・・・

こんばんわ~まーママさん。。。
アドバイスありがとうございます。
こまめにオムツを替えてあげてよくなっていたのですが、最近また赤くなっちゃってます・・・
うんちの回数が多いとそうなるみたい。。。
なるべく洗い流してあげています。
赤ちゃんって皮膚がすっごくやわらかいから気をつけてあげないといけないですねぇ~。。。
また、何かありましたら相談にのってくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る