おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ34目次 >

No.1811 カマンベールチーズって食べていい?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1811 12月17日(Tue) 07:33 投稿者名:あきめ 4ヶ月 女の子 
■ カマンベールチーズって食べていい?

こんにちは。
今、私は完全母乳なんですが、
授乳期にカマンベールチーズって食べていいんでしょうか?
あれってカビがついているでしょ。
(それがおいしいんですが・・・)
母乳から何か赤ちゃんに影響ありますか?
今朝、カマンベールチーズののったピザを
食べちゃいました。
食べてから、そういえば!って心配になってます。
カマンベールやブルーチーズを食べられて
いる方いますか?


No.1821 12月17日(Tue) 12:47 投稿者名:yulan4ヶ月♀ 
■ Re: カマンベールチーズって食べていい?

は~。考えたことありませんでしたねー。
食べてます、はい。夫がナチュラルチーズ派なので。

特に問題ないですよ。母子の体質にも寄るでしょうけどね。

でも胃腸の調子が悪い時には控えたほうが良いかも。きちんと消化しないと困るし。でもカビがそのままおっぱいに出るなんてことはありませんからご安心を。

・・・て思ってますが、間違っていたらどなたか訂正をお願いします。


No.1842 12月17日(Tue) 18:47 投稿者名:みさき 6ヶ月女の子 
■ Re: カマンベールチーズって食べていい?

現在母乳とミルクの混合で育てております。
カマンベールがカビなので・・・という件はよくわかりませんが、助産婦さんによれば、チーズなどの乳製品はおっぱいが詰まりやすくなるのであまり食べたらダメとのことでした。
甘いもの、揚げ物などの油モノも同じくとのことでしたが、そのひとの体質にもよるみたいです。
私はチーズを食べるとすぐ詰まってしまい、しこって痛くてたまらなかったです・・・その人の体質にもよるので、食べても大丈夫な人もいると思います(^^)あきめさんは大丈夫ですか??
ただ、詰まりやすくなる・・ということはどろっとしたおっぱいになるということなので、赤ちゃんにとってはあまり美味しくないらしいです・・。
な~んて、でも無性にピザなど食べたくなりますよねえ・・。ワタシもこないだ我慢できずに食べました。(そのあと痛くなってしまいましたけど・・)

ストレスにならない程度に、おっぱいと相談(?)しながらならOKだと思います。


No.1848 12月17日(Tue) 22:46 投稿者名:あきめ 4ヶ月 女の子 
■ ありがとうございます。

yulanさん、みさきさん、レスありがとうございます。
そうですね、自分の体調と相談して、
食事を選ぶのは大事な事ですよね。
胃腸の調子も考えないとですね。
幸い(?)私は、チーズで詰まったりはしないようです。
ただ、乳製品をつい食べがちなので、
気をつけたいと思います。(牛乳は飲めないのに・・・)
娘を妊娠して、更に出産し、母乳を
あげるようになってから、やはり食べ物と母乳の関係には
関心がいきます。母乳があげれる時期って
人生でも短い時間、いろいろ考えて
母乳をあげたいと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る