おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ34目次 >

No.1871 失礼な勧誘の電話!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1871 12月18日(Wed) 19:06 投稿者名:よっし~ 
■ 失礼な勧誘の電話!

ちょっと聞いてください!
最近勧誘の電話や訪問がやたらと多く、それも折角子供の寝付いたときなどにかかってくるのでよけいに腹が立つんですが、先ほどの在宅ワークの勧誘の失礼なことったら!
しつこそうなので早々に断ってたら、
先方「お仕事なさってるんですか?」
私「いいえ」
先方「え?何もなさってないんですか?楽しくなくないですか?」
って、おーきなお世話だ!!
こっちは毎日子育てで忙しいんじゃーーー!!!
子育てで充分楽しいんじゃーーー!!!
と、叫べばよかったと今思う。

でも後からスゴイ腹がたってきて、今の毎日が楽しくないなんて思ったことないけど、こちらの状況も知らん見ず知らずの奴に楽しくなくないですか?なんて言われて、普通ならなんてことないとやり過ごすのにこんなに腹が立つのは本当は子育てばかりの毎日に少し不満を感じてるのか?
・・・なんて自問自答したり、とにかく何でそんなことを言われなくちゃならんのだとイライラが治まらず投稿しちゃいました。

確かに最近遊ぶのもママ友といるのが一番楽で、子供が産まれる前は子供だけの話をするような視野の狭い人にはならんとこう・・・なんて偉そうなことを思っていたけど、実際今は子供のことしか話す事がなく、
(趣味とかないわけじゃないけど、それに時間をかけることも出来ないし・・・なんて言い訳かしら?)だからよけいに未婚や子供のいない友達と会っても、敢えて私は子供の話はしないので、相手はどこどこ行っただの、今頑張ってる仕事の話やしてくれるけど”私は話す事ないな~”なんて自己嫌悪に陥っちゃう。

だからママ友といるのが一番楽なんだけどね~
そればっかりでいいのか?という気もある。
こんな風に思ってる方いませんか?
自分では子育てストレスもないし、上手く息抜きをしているつもりでも
ちょっとした他人の言動から、どーんと自己嫌悪に陥ってしまうことがあります。
今はそういう時期だと解っているつもりなんですが・・・


No.1893 12月19日(Thu) 11:02 投稿者名:shizu 明日で8ヶ月の女の子 
■ Re: 失礼な勧誘の電話!

こんにちは。実は私も同じことを思っていました。
子供が生まれる前は、日中家に居なかったこともあり、
こんなにしょっちゅう勧誘や営業の電話がかかってくるものかと、びっくりしています。ホント、子供がやっと寝てくれたところに電話ってかかってくるんですよね!迷惑!!
でも
> しつこそうなので早々に断ってたら、
> 先方「お仕事なさってるんですか?」
> 私「いいえ」
> 先方「え?何もなさってないんですか?楽しくなくないですか?」

これは、すごく失礼ですよね。読んでいてビックリしました。私まであんたに関係ないだろ!!って言いたくなりました。何もしていないなんて言わないでほしいよね。育児って大変だけど楽しいし、そりゃいらいらすることや不満に思うこともあるけど、なによりそれが自分を成長させているって思うんです。
そういう電話には、結構です<`ヘ´>ときっぱりお断りです。ちょっと怒り口調で!!

以前私も知り合いが、自分の子供の話ばかりするので、
私はそうなりたくないなと思っていましたが、いざ自分に子供ができると子供を持つ友達としか遊んでいないし、自分も子供の話ばかりになってしまうし、(初めての子供なので、いろいろ先輩に聞きたいの・・・わかんない事ばかりなので)自分が子供をもつ親の立場になってようやく、
そんなふうに思っていた自分が恥ずかしくなりました。
でもやっぱり、遊ぶんなら子供のいるお家に遊びに行きます。気を使わないですむって、せっかく遊んでいるんなら
気を許せる相手と楽にあそびたいもん。その方が、一緒に居る子供にもいいような気がします。お母さんの気持ちを察知するみたいだし・・・もう少し、子供が大きくなって他のお友達と仲良く遊べるようになったら、私もいろんな人と遊びたいと考えています。よっし~さんも上手に息抜きしていて、ご自身が自然で楽な気持ちなら育児にとってもそれが一番いいと思いますが、どうでしょうか?


No.1905 12月19日(Thu) 16:10 投稿者名:まな 
■ 勧誘電話拒否方法って?

ウチもあります、ありますっ!!
失礼極まりない勧誘電話、しょっちゅうです(爆)
それも今子供が寝たところって時です。
あれってかかってこなくする方法ってないんですかねぇ?
どなたかご存知ないでしょうか。。。


No.1907 12月19日(Thu) 16:26 投稿者名:ロコ 6ヵ月 ♂ 
■ Re: 勧誘電話拒否方法って?

うちは「非通知着信拒否」してます。
NTTはお金がかかるのですが、電話自体にその機能がついてるので、無料で出来てます。
それでなのかわかりませんが、全然勧誘の電話かかってこないです。
非通知の電話自体はかかってきてますので、もしかしたら、それが勧誘の電話なのかもしれませんね。
その設定をしていると、電話がかかってきても呼び出し音が鳴りません。勝手に相手にアナウンスを流してくれます。
本当に用事がある人はちゃんとかけなおして来るもんですよ。

それから基本的には私は電話には出ません。呼び出し音もほとんど聞こえないくらい小さくしてます。用事がある人は留守電に用件を入れてくれるもんだし、携帯があるので、そっちにもかけてきたりしますから。もちろん携帯も非通知着信拒否設定だし、バイブです。

そんな感じでいかがでしょうか。


No.1970 12月20日(Fri) 16:55 投稿者名:まな 
■ なるほど

ロコさん、こんにちわ。
なるほど、非通知拒否ですか。
ウチの電話にもついてたような気がします。(あとでダンナに調べてもらおうっと)
呼び出し音ってそんなに小さくなるもんなんですね。
(あ、でも、ウチは義ババから電話があると出なくてはまずいので出ない訳にはいかないんですが・・・)
参考になりました。ありがとうございました。


No.1936 12月20日(Fri) 02:22 投稿者名:よっし~ 
■ Re: お返事ありがとうございます!

shizuさん、まなさん、ロコさん、お返事ありがとうございます。
一日たって、旦那にも話したら”失敬な奴だなっ!”って。
少しは腹の虫も治まりました。
ほーんと、こんな電話は気にしない気にしない・・・。
「非通知拒否」いいですねえ。
古~い電話機を使ってるので(電話ってあんまり壊れませんよね。最近は子供が玩具にしているけど・・・)今の所は出来ませんが、もし買い換えることがあったら是非そうしてみます!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る