おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ34目次 >

No.1937 おっぱい星人

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1937 12月20日(Fri) 02:36 投稿者名:しずママ 1歳1ヶ月 
■ おっぱい星人

こんにちは。
1歳1ヶ月になる男の子のママです。
最近の悩みを聞いてください。
私はほぼ完全母乳でやってきました。朝晩の授乳は欠かせませんが、もうそろそろ卒乳だなぁなんて思い始めた、1歳のお誕生日を迎える頃ぐらいから執拗におっぱいを欲しがるようになり、昼夜問わず場所を選ばず服をめくりあげて飲もうとして、「おっぱいはダメ」なんて言おうもんなら、泣き叫んであげるまでどんどん泣き声がエスカレートしていきます。
特に眠くなると欲しがるのですが、飲んで寝て、また起きて欲しがり・・・ということもしばしばで、まるで新生児のようです。
断乳なんて考えただけでも恐ろしく、少しは我慢させようとあげずにいても、叫び声が近所迷惑かとついあげてしまいます。

無理に断乳する気はなく、できれば卒乳を希望していますが、こんなんで卒乳出きるのだろうか・・・と今から心配です。
1歳過ぎてこんなにおっぱいをあげてる方、いますか?
また、上手な卒乳の仕方などあれば教えて下さい。


No.1986 12月20日(Fri) 21:22 投稿者名:すなりん 1歳 1ヶ月♂ 
■ Re: おっぱい星人

しずママさん、こんばんわ。
うちも同じですよ~(^^ゞ超おっぱい星人です。飲ませる回数は未だに10回以上です。夜中が特に多くて、5~6回飲ませるときもあります。だからおしっこが漏れて漏れて大変です。2回くらいは替えるんですけどね~。私の布団は随分おしっこすってます(T-T)
日中もぐずったりするとついついおっぱいを出してしまうんです。だって、あのおっぱいを見つけたときの笑顔と言ったら!可愛いんですもの。やめられませんね~。私も卒乳を待とうと思っていますが、もう何歳でもいいやって考えてます。(食事制限とか大変だけど・・・)大人になるまで飲むわけでもないだろうし、今だけの二人のスキンシップだわと。
おっぱい星人だからなのか、あんまり離乳食も食べません。食べさせているうちに「おっぱいがいい~」となってしまって・・・。なるべく「そんなにおいしいの?おっぱい。うーん、嬉しい」と思うようにしてます。最近のもっぱらの悩みはおっぱいがものすごく垂れた事かな・・・。くすん。テレビでたま~に見かけるアフリカとかの○○族のお母さん達のような。みなさんそうなるのかなぁ。
次の子供のことを考えると、卒乳を待っていられないかもしれない・・。(早産してしまったので、多分子供ができたら断乳でしょうか・・)でも出来るのであればタンデム授乳してみたい気もあります。なが~い目で卒乳を待とうかなぁと。うーん、長すぎるかなぁ。
私も卒乳がいつになるかは確かに心配だけど、お互いにそれまで頑張りましょうね。


No.2021 12月21日(Sat) 17:35 投稿者名:しずママ 1歳1ヶ月 
■ お返事ありがとう!

すなりんさん、お返事ありがとうございます。

うちも、朝起きるとおむつパンパンでよく漏れてます・・・。
しかも、朝方泣いてもおっぱいくわえさせておくとすぐまた寝ちゃうので
昼近くまで寝ていて、さらにオムツは凄い事になっています。

確かに、おっぱい吸っている時の顔って見ていると幸せになりますよね。
私の心の中にも「いつまでもおっぱい吸っていて欲しい」っていう気持ちがあるから子供も甘えてるのかな?

>最近のもっぱらの悩みはおっぱいがものすごく垂れた事かな・・・。
うーーん、気にしたことなかった。もともと貧乳なので巨乳になったことに喜んでばかりいた・・・
所で、タンデム授乳って何ですの?初耳です。
時間あれば教えて下さい。
でも、2人目妊娠など断乳せざるを得ない状況でない限り私も頑張ろうと思います。すなりんさんも頑張りましょうね~


No.2024 12月21日(Sat) 21:06 投稿者名:すなりん 1歳 1ヶ月♂ 
■ Re: お返事ありがとう!

うっ!もしかして間違ったかもですぅ~。タンデム授乳と言うのは「次の子供が出来ても断乳せず、2人まとめて飲ませ続ける」という意味です。(って私が勝手にそう言うと思っていたのかもです)どこかで2人の子供がお母さんのおっぱいに吸い付いている写真を見て「へぇ~、そういうのもありなのかぁ~」って思った次第です。なんかいいなぁ~って。
年齢的にも余裕があるわけではないので、次の子を早くとも思うのですが、まだまだとても2人の面倒を見るほどの気力が・・・。なのでこの子が卒乳したら作ろうかなぁと。
おっぱいライフ、お互い頑張りましょうね~p(^-^)q


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る