おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ35目次 >

No.2960 服の中にはおっぱいがあるんだよね

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2960 01月20日(Mon) 16:51 投稿者名:みか 9ヵ月半♂ 
■ 服の中にはおっぱいがあるんだよね

題名の通り、服の中にはおっぱいがあるということを分ってきた息子。
私は授乳服を着ているんですが、おっぱいが欲しくなると自分で服を捲りあげます。
そして中に着ているシャツまで捲くろうと必死。
「おっぱい欲しいの?」とおっぱいを出した途端にそのすごく嬉しそうに笑うんですよ。
もう、その仕草がかわいくて可愛くて(^O^)
たまにおっぱいって分っていても気付かない振りをすると今度は
「おっぱい出してよ~!」とばかりにおっぱいをバンバン叩きます。
ここにおっぱいがあるって分ってきたのね。
この前は、義父の前でやられて少し恥ずかしかったんですが(^_^;)
ここ数日、目覚しい成長でイタズラも増えて「ダメよ」と言うとこっちを振り返ってニヤァと笑い、イタズラ再開したりしてます。
なんだか母乳育児に一生懸命になって、毎日マッサージ、ハーブティーと必死になっていた頃がとても懐かしく感じます。
ほんと、あの頃は寝ても覚めてもおっぱいで大変でしたが、ここまで頑張ってきて良かったです。
私、次の子が早く欲しいのでGWに断乳を考えていますが、おっぱいライフもあと数ヶ月と思うと、淋しいような気持になって複雑ですが
今、おっぱいが出ない、足りない、どうしよう?って悩んでいる皆さん、いずれ出る時が来ますよ!
母乳育児、うんと楽しんでくださいね♪
親バカな内容ですいません。最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございますm(__)m


No.2962 01月20日(Mon) 17:27 投稿者名:ケイ 8ヶ月 ♀ 
■ Re: 服の中にはおっぱいがあるんだよね

こんにちは。
読んでいてとてもうれしくなったので、でてきてしまいました。全然親ばかなんてことないですよ。私もはじめのころは、全然楽しむ余裕すらありませんでした。授乳タイムが苦痛で何度ミルクにしてしまおうと思ったことか。子供のこともかわいいと心底思えるようになったのは、産後だいぶ経ってからの、おっぱいトラブルが少なくなったころでしょうか。今思えば、育児書やら周りの目ばかり気にしてばかりで、自分の考えを持つことができなかったなー。泣いてばかりいたし。マタニティーブルーにどっぷりはまってましたね。ほんとうにここまで続けてきて良かったと思っています。このHPのおかげですよ。みなさん、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします!


No.3088 01月23日(Thu) 15:43 投稿者名:みか 9ヵ月半♂ 
■ 初めまして

遅レスでごめんなさい。ケイさん、初めまして。
お子さん、8ヶ月なんですね。日々成長を実感しますよね。
私も楽しむ余裕がなかったし、周りのプレッシャーもすごかったけど、あの頃頑張って良かったって思います。
家の息子は生まれてからずっとべったりの甘えん坊で、ご飯食べる時間がないのもしょっしゅう(今も・・・)で、育児ノイローゼにもなったりと色々ありましたが、今は本当に育児が楽しいです。
これからも大変な事はたくさんあると思いますが、お互い楽しくやっていきましょう♪
このHPにたくさん助けられてるのは私も一緒です。ネットが出来る環境で良かったです。
これからもよろしくお願いします


No.3101 01月23日(Thu) 17:35 投稿者名:ケイ 8ヶ月 ♀ 
■ Re: 初めまして

みかさんお返事ありがとうございます。
ほんと、ネットが出来る環境でよかったですよ~。病院で教えてもらったとおりにやってたら、もうすぐに挫折していたと思います。このHPに救われました。これからもよろしくお願いしますね。断乳のほうもぜひ参考にしたいので、また報告待ってます。


No.2964 01月20日(Mon) 18:16 投稿者名:かんちゃん 9ヶ月 ♂  
■ Re: 服の中にはおっぱいがあるんだよね

うふふ♪
うちも調度同じ頃なので、思わずカキコしちゃいました!

自分で服を捲り上げるのって恥ずかしい反面かわいいですよねぇ~♪うちはまだやらなくて(服の中にオッパイがある事を分かってないみたい)、オッパイが欲しい時はひたすらベタベタくっついてきます。それで無視しるとどんどんエスカレートして足とか腕とかガブガブ噛みます・・・。で、オッパイを貰えるってなるとホントかわいい顔するの♪

私も未だに桶谷に通ってるし、油断すると詰まるけど、なんだかあっという間だった気がします。みなさんがここで”母乳育児が楽しくなるのは6ヶ月から・・”と言う通りだったなぁ~って感じます。
うちもGWに断乳しようと思ってますが、嬉しい反面淋しい気も・・・。
お互いそれまで楽しいオッパイタイムを満喫しましょうね!!


No.3089 01月23日(Thu) 15:51 投稿者名:みか 9ヵ月半♂ 
■ 初めまして

遅レスですいません。
同じ月齢ですね♪しかも男の子。
かんちゃんさんのお子さん、お誕生日はいつですか?(差支えがなければ)うちは3,30です。

服のめくりあげ、きっとそのうち見れますよ。恥ずかしいやら可愛いやらで、嬉しい気持ちでいっぱいですよぉ(^O^)
「これ?」っておっぱい見せると笑顔のフルコースで手足をばたつかせて喜んでます。
私も未だに桶谷に通っています。
基底部が奥にあるので、ちょくちょくマッサージしないと飲み残しが溜まりがちなのです(差し乳なんですけどね)
GW断乳も一緒ですね。
あと4ヶ月きったと思うと淋しいような複雑な気持ちですよね。
でも、ここまでおっぱいでこれたのはすごい!
マッサージと色んな情報の(もちろんこちらのHPも)おかげですよね。

私も残り少ない楽しいオッパイタイムを満喫します♪


No.3093 01月23日(Thu) 16:35 投稿者名:かんちゃん 9ヶ月 ♂  
■ Re: 初めまして

> かんちゃんさんのお子さん、お誕生日はいつですか?(差支えがなければ)うちは3,30です。
みかさんとこは、究極の早生まれですね!うちは4.11です。この辺りだと月齢が近くても学年が変わってしまうので、お友達を作るのが難しいですよね。。。うちはいつもちっちゃい子と遊んでますが、発達早目ちゃんなので(もうたっちします)もの足りなそう。

> 服のめくりあげ、きっとそのうち見れますよ。恥ずかしいやら可愛いやらで、嬉しい気持ちでいっぱいですよぉ(^O^)
そうかな?楽しみ半面不安っ!!昨日からベビーサインで”オッパイ”を教えてるけど、全然分かってないみたい。残念・・・

> 私も未だに桶谷に通っています。
> 基底部が奥にあるので、ちょくちょくマッサージしないと飲み残しが溜まりがちなのです(差し乳なんですけどね)

私も差し乳です。なのに分泌の悪い方ばかり詰まるのよねぇ。。。このオッパイが順調だったらもっと楽しいオッパイライフだったのに!と悲しく思います。

> GW断乳も一緒ですね。
> あと4ヶ月きったと思うと淋しいような複雑な気持ちですよね。
> でも、ここまでおっぱいでこれたのはすごい!
> マッサージと色んな情報の(もちろんこちらのHPも)おかげですよね。
>
> 私も残り少ない楽しいオッパイタイムを満喫します♪

ホント、そうですよねぇ~
一緒に、GWまで頑張りましょうね!!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る