おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ36目次 >

No.2516 盗まれちゃったのかな…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2516 01月09日(Thu) 14:55 投稿者名:ゆうたんママ(1歳2ヶ月 娘) 
■ 盗まれちゃったのかな…

年末に大学病院を受診した際に、車に子どもだけ乗せて、ベビーカーをしまい忘れて駐車場に置いて来てしまったのです。数日後に気づいて連絡をとりましたが、やはり忘れ物として届いてないとのこと。普段それほどベビーカーを使うわけではないのですが、オレンジ色が気に入ってコ○ビのものを26000円(すいません値段なんて書いて)もしたけど買ったのに…と思うと、しまい忘れた自分も悪いのですが、ショックで今日は何もしたくない…。買って半年も経ってないし、きれいに使ってきていたから新品に近かったし、あー、涙出てきそうです。帰省した際に、ベビーカーが無いことにきずいたので、義父母も義妹もこの件を知っているだけに、余計気が重い。(別に文句いわれたりはしないけどネ)
愚痴でごめんなさい。出産してからなんか物忘れがひどくなった気もするし、よく旦那にも指摘されるし、嫌になる…


No.2518 01月09日(Thu) 15:48 投稿者名:ひだまり 1歳4ケ月 男 
■ Re: 盗まれちゃったのかな…

こんにちは!ショックですねー!!私もベビー用品は結構、思い入れがあって、大事に使ってるので(写真まで、とってあります)ゆうたんママさんの気持ち、よく分かります!しかもベビーカーって安いものじゃないし、使う頻度は低くても、ないと不便ですよね。それにしても、ベビーカー盗む人なんているのですね。。。私もよく、家の前や、お店の前、公園なんかに置いておく事があります。母に大丈夫?(盗まれない?)なんて聞かれた事もありましたけど、「大丈夫だよ~!同じ子育てをしている同士、盗んだりするわけないし、近所でそれ(盗んだのを)乗せてたら、すぐ分かっちゃうじゃん」なんて、笑ってたのですが、本当に盗まれることが、あるのですね。。。盗んだのはやはり、同じ子を持つ母親なんでしょうか。それとも、それをオークションなんかで売ろうと思った人なのでしょうか。。せめて、後者であって欲しいですよね。そんな人が子供を育ててると思いたくないですもんね!なんか私まで腹が立ってきました!しかも病院で、そんなことするなんて、許せない!!


No.2527 01月09日(Thu) 21:57 投稿者名:かん 14months boy 
■ Re: 盗まれちゃったのかな…


> 出産してからなんか物忘れがひどくなった気もするし、よく旦那にも指摘されるし、嫌になる…

いやいや、物忘れがひどくなったと言うよりは、子供を第一に考えているってことですよ。そっちに気持ちが100%行くので、そこが安心であれば、万事OK!みたいなところありませんか?

あたしもよくダンナに「一個抜けてる」ってよく言われるんですが、子供が安全であれば、後はお金なり、代用品なりできますよね。
まぁ確かに高いモノなのでショックではありますが・・・。
でも子供は引き替えにはならないので、、、。
あたしたちが守ってあげないと・・・。

ちょっと何のアドバイスにもなっていませんが、
「赤ちゃんが無事でなにより!」って思うことにしませんか?


No.2538 01月10日(Fri) 00:44 投稿者名:ゆうたんママ(1歳2ヶ月 娘) 
■ Re^2: 盗まれちゃったのかな…

> 「赤ちゃんが無事でなにより!」って思うことにしませんか?
旦那にも同じこといわれました。「○○忘れてきたんじゃないからいいじゃん」って、子どもを忘れてきたらすごいですよね…
はあ、しかしほんとに間抜けになりましたよ。今日も旦那に夜食でカップ焼きそば作って、といわれ、お湯を入れてからこぼしていたら、ふたの押さえが甘かったらしく、麺を8割近く流しにこぼしてしまい、作り直しました…


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る