おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ36目次 >

No.2672 おばあちゃん達って・・・(愚痴)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2672 01月14日(Tue) 10:32 投稿者名:むんきち 2歳♂ 2ヶ月♂ 
■ おばあちゃん達って・・・(愚痴)

私の母と義母のことなんですが・・・
お口パクパク→おっぱいが欲しい、
指しゃぶり →おっぱいが欲しい、
泣く    →おっぱいが欲しい
・・・と何かにつけておっぱい足りないんじゃないの?と言ってきます。
挙句の果てに哺乳瓶に慣らせないと誰にも預けれないよと言ってます。
私は別に働くつもりもないし、子供2人連れてどこでもでかけちゃうし、預けて遊びたいなんて思ってないしっ!
慣らせる必要ないっちゅうの!自分が抱っこしてミルクあげたいだけやんか~!!!

私の母には姉が口で攻撃してくれるんですけどねぇ。
「そんなにミルクやりたきゃ自分で産みなっ!」って。
でも恐ろしいことにそんな母も反撃にでるんです。
里帰りしてた時、夜に孫(当時1ヶ月)を連れて
朝まで自室に鍵をかけて立てこもりました。
さすがの私もブチギレっ!!!即旦那を説得して自宅に帰りました。

さすがに義母には笑顔で返すしかない・・・それが現実。誰もフォローなんてしちゃくれないし・・・

100日を目前にやっと母乳育児も軌道に乗ったかな・・・と思う今日この頃ですが、
こうなったら頑張って飲みたいだけ飲ませて、卒乳で終わらせてやるわっ!!!


No.2682 01月14日(Tue) 17:04 投稿者名:まな 3歳 ♀ 
■ Re: おばあちゃん達って・・・(愚痴)

こんにちわ。

> 私の母と義母のことなんですが・・・
> お口パクパク→おっぱいが欲しい、
> 指しゃぶり →おっぱいが欲しい、
> 泣く    →おっぱいが欲しい
> ・・・と何かにつけておっぱい足りないんじゃないの?と言ってきます。


ウチの場合、ワタシの母だけでしたが、夜中に何度も起きるのはおっぱいが不足してるせいだと言って、ミルクを飲ませるように言ってきました。1日、2日ぐらいは言われるままにしてましたが、3日目ぐらいからは拒否して母乳で頑張りましたよ。

何とかそれで乗り切れました(^^;;

> さすがに義母には笑顔で返すしかない・・・それが現実。誰もフォローなんてしちゃくれないし・・・

我が家は義姉が同じ年に出産してミルク中心で育てちゃったので、しょっちゅうその子とは比べられました。(今でも比較対象です)ダンナの実家には義姉の置きミルクがあって頻繁に預かったりもしてたようですし。

ただ比べられるとムカムカすることもあるので、産後はあまりダンナの実家には行かなくなりました(笑)

> 100日を目前にやっと母乳育児も軌道に乗ったかな・・・と思う今日この頃ですが、
> こうなったら頑張って飲みたいだけ飲ませて、卒乳で終わらせてやるわっ!!!


その意気で頑張ってくださいねっ☆


No.2692 01月14日(Tue) 21:07 投稿者名:まーちん9ヵ月♂ 
■ Re^2: おばあちゃん達って・・・(愚痴)

まなさんの、言葉にホッとしてでてきました。

> ただ比べられるとムカムカすることもあるので、産後はあまりダンナの実家には行かなくなりました(笑)

比べられるとやっぱり、嫌ですよね。
うちは、義理の妹が8月に出産予定なのですが、いまのところ体調もよく、仕事もしています。
私といえば、妊娠がわっかた時点で体調も悪くなり、結局出産するまでつわりのような感じがずっとつづいて、仕事もやめてしまったのです。
これを、姑は比較して、太っているとつわりもおきやすいのよね、からはじまり、体調が悪かったのは私の自己管理がなってないでおわり、辛かったです。
標準といわれる体重からプラス5キロの私なので、太っているのは自覚していますが。これが比べる対象のひとつのなったので、イライラ。
気にしない気にしないっといいきかせている毎日です。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る