おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ37目次 >

No.3260 ☆雛飾り☆

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3260 01月26日(Sun) 10:19 投稿者名:きく 8歳4歳♂・5ヶ月♀ 
■ ☆雛飾り☆

初めての☆女の子☆なので、どんなものが良いのかわからず
みなさんにお勧めを教えて欲しいですm--m

本当は7段飾りをど~ん♪と買ってあげたいのですが
そんなスペースも余裕もなく・・・^^;
(うちはどっちの実家もないようなものなので、自腹です(ーー;)

ケース入り?それともケースなし?
ぴんからきりまであるので、だいたいの金額なども教えていただけるとありがたいです^^;
みなさんの体験教えてくださ~い!!(*^^*)


No.3263 01月26日(Sun) 11:14 投稿者名:ゆうたんママ(1歳3ヶ月 娘) 
■ Re: ☆雛飾り☆

うちは「親王飾り」という、お内裏様とお雛様+ちょっとしたお飾り、です。ケースには入ってません。実家に私の7段飾りあるし(昨年飾ったら、20年以上経っているのにけっこうきれいだった)今は団地に住んでるから、しまうとこも厳しいし、いずれ引っ越すし。
しかし、去年は普通に部屋に飾れましたが、今年は・……そんなことしたらたぶんお雛様髪はなくなるでしょう、姫の仕業で。なのでたんすの上に飾ろうか考え中。
そういうことを考えると、ケースつきならいじられる心配はないかも知れません。ってケースによじ登りそうなのはうちの姫だけかしら?


No.3267 01月26日(Sun) 12:11 投稿者名:みちゃき 3ケ月 女の子 
■ Re: ☆雛飾り☆

こんにちわ
タイムリーな内容だったので。
うちも初節句です。
昨日丁度、義母からお雛様が届いて、その大きさにびっくりしちゃいました。ケース入りで、「親王官女飾」というもので、3人官女と飾り付です。
うちは、狭いのでもっと小さいものが良かったなーなんて、買ってもらってなんですが。しまう所ないです・・。
初めての子供なのに、”小さいのでいい”って考えてた私ってちょっと冷めてるかな。
あんまり大きいケース入りのだとたんすの上に置くと落ちてきそうで怖いです。その下で寝てるので、お雛様に見下ろされてます。


No.3269 01月26日(Sun) 13:02 投稿者名:mymy 4ヶ月 女の子 
■ Re: ☆雛飾り☆

先ほど、お雛様が届きました。

両親と夫と選んだのですが、三段飾りで桐箱に収納できる
タイプのものにしました。
マンション住まいなので大きいのは置けないので。
親王飾りと迷ったんですが、私は子供の頃、お雛様で
おままごとした記憶があるので、親王飾りでは寂しいなー
とい、三人官女付きにしました。
お嫁入り道具もたくさんあるし。

お雛様って母方の両親に買ってもらうものじゃないんですか?
「義母に・・・」という方がいたのでびっくり。
地方によって違うのでしょうか?


No.3285 01月26日(Sun) 21:42 投稿者名:ゆうたんママ(1歳3ヶ月 娘) 
■ mymyさんへ

> お雛様って母方の両親に買ってもらうものじゃないんですか?
> 「義母に・・・」という方がいたのでびっくり。
> 地方によって違うのでしょうか?

うちの母は「お雛様は母方で買うもの」と言って、送ってきました。でも義父母はそういうことに無頓着。もちろん地方によって習慣が違って当たり前なんですが、「結納はできません。」と旦那の親にいわれたときには、さすがにうちの両親はあきれてました。この手のことってもめますよね。


No.3279 01月26日(Sun) 18:54 投稿者名:ヒロ 4ヶ月 女  
■ Re: ☆雛飾り☆

私の娘も初節句で、明日母と一緒に買いに行きます。
うちは小さいケース入りのを買おうと思っていますが、気に入るのが売ってるか少し不安です。
私のお雛様は今、どこにあるんだろう・・・。
行方不明です。
しばらく飾っていないし、よくお嫁にいけたなぁ(笑)
私のはケース入りの3段飾りオルゴール付でした。
いまはオルゴール付ってないんですか?


No.3290 01月26日(Sun) 22:16 投稿者名:ぐうす 5ケ月 女の子 
■ Re: ☆雛飾り☆

きくさん、またまたこんばんは~(^-^)

☆雛飾り☆なんとタイムリーな!
今日、お雛様を見てきたんですよ~。
オットに子供達を見てもらって、私一人で行ってきました。前もってパンフレットで
「これにしよう!」とオットと相談しておいたのに、いざ、実際に見てみると・・・。
「なんか、イメージと違う・・・(-。-) 」ってなってしまいました。しかも、
親王飾りだの五人飾りだの十五人飾りとあるし、その上ケース付きやケース無しと、
それはもう色々あって迷ってしまいました。
お雛様のお顔も一つ一つ(一人一人?)違っていて、好きなお顔、そうでないお顔とあるし、
とてもすぐには決められませんでしたよ~(+。+)
(お値段もきくさんのおっしゃる通り、ピンキリでしたし・・・)
また来週行って決めなきゃですわ~。
ちなみに、うちはたぶん、ケース無しの親王飾りになりそうでーす。

そうそう。ママ友が「アフターケアーのちゃんとした所で買ったほうがいいよ」と
言っていました。買って2年でお雛様のお顔に自然とヒビが入ってしまい、
取り替えてもらったんですって。
そういうコトもあるのですね~。ちょっとコワイかも・・・。

なんのアドヴァイスにもなっていなくてごめんなさーい(^_^;)
お互い、素敵な雛飾りが買えるといいですね!


No.3454 01月28日(Tue) 23:46 投稿者名:きく 5ヶ月♀ 
■ みなさんありがとう^^

今日、行って見て来ました^^
やっぱりいろいろあって、迷いそうだけど
うちの姫にとって一生ものだから(大げさ??)
じっくり決めたいと思います^^
でも私ってば、あのお顔、怖いのよね~~(ToT)
夜一人でリビング行けるかしら・・・

ちなみに、お店の人は「三人官女付きが売れてます」
と言っていました・・・ほんとかなぁ???^^


No.3482 01月29日(Wed) 12:42 投稿者名:neko 
■ Re: みなさんありがとう^^

> 今日、行って見て来ました^^
> やっぱりいろいろあって、迷いそうだけど
> うちの姫にとって一生ものだから(大げさ??)
> じっくり決めたいと思います^^
> でも私ってば、あのお顔、怖いのよね~~(ToT)
> 夜一人でリビング行けるかしら・・・
>
> ちなみに、お店の人は「三人官女付きが売れてます」
> と言っていました・・・ほんとかなぁ???^^


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る