おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ37目次 >

No.3349 成長が嬉しい・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3349 01月27日(Mon) 17:34 投稿者名:いちご 明日で5か月 姫 
■ 成長が嬉しい・

こんばんは。前にスプーンの練習がうまくいかなくて、投稿し、励ましていただいた、いちごです。
1か月前ぐらいにスプーンの練習を始めたんですけど、あまりに嫌がるので、3日ぐらいで断念して、お休みしていました。
この頃、大人が食事をするのを、興味深そうに、じーっと見つめていたので、今日、また再開してみました。
最初はとまどっていたものの、すぐに慣れて、野菜スープを50mlぐらい飲みました。スプーンを口元に持っていくと、ちゃんと、あ~んて、開ける姿がとてもかわいい。
思うように、母乳が出なかったり、ぐずりがひどかったりして、すごくイライラしてしまうことが多かったんだけど、うつぶせにすると、力強く顔をあげるようになった、もう少しで寝返りしそう、おもちゃで遊べるようになった、あやすと、すごく大きな声で笑う…etc こんなひとつひとつの成長が、とても嬉しく感じられます。
これから、もっといろいろな事ができるようになるんだろうなあ~。
娘が産まれてきてくれて、本当に良かった・そして、この掲示板を知ることができて良かったです。ここを知ることがなかったら、育児に息詰まって、どうにかなってたと思います。
いつもいつも、励まし、アドバイスをくださる皆さん、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
余談ですが、掲示板に投稿する度に、タイピングが、上達しているような気がします(笑)


No.3451 01月28日(Tue) 23:36 投稿者名:きく 5ヶ月♀ 
■ 私も(*^^*)

はじめまして、いちごさん^^

> 娘が産まれてきてくれて、本当に良かった・そして、この掲示板を知ることができて良かったです。
> 余談ですが、掲示板に投稿する度に、タイピングが、上達しているような気がします(笑)


↑まさしく私のこと(笑)

日々の成長にただただ驚いてます^^(3人目でも・・・^^;)
5ヶ月入ってからは、もっと自己主張がすごくて
嬉しいやら、疲れるやら・・・^^;

これから先も、泣かれてイライラしちゃう事あると思うけど
この笑顔に騙されて??
がんばろーーーぅ^^
それから、お互いここの掲示板で元気をもらいましょうね^^v


No.3470 01月29日(Wed) 09:57 投稿者名:ひだまり 1歳5ケ月 ♂ 
■ Re: 成長が嬉しい・

いちごさん、こんにちは!
読んでて、私もうれしくなっちゃいました(^ ^)
5ケ月の赤ちゃん、ふわふわでぷにぷにで、とても可愛いんでしょうね~♪
うちの坊も、結構手のかかる子で、布団に置くと、すぐ泣いちゃうので、だっこ&おっぱいで、時は過ぎていきました。
その頃は、なんで、寝てくれないの~?なんで、すぐ泣くの~?
と育児書どおりでない事や、自分の事も家の事も何も出来ない事にいらいら。。
今思うと、なーんにもしないで、ずーっとだっこして、ただただ、可愛さを堪能してれば良かったんだって思います。
これから先の成長はあっと言う間ですよ♪うちの坊は発達も遅い方でしたが、それでも振り返るとあっという間で、あの姿もこの姿もビデオ(写真)に残しておけばよかった~!というのが多いです。
それで、もう1人欲しくなっちゃうのかも(*^ ^*)

> 余談ですが、掲示板に投稿する度に、タイピングが、上達しているような気がします(笑)

私も~♪休職中でも、腕が鈍らなくていいかも♪(もともと、たいした腕じゃないけど)


No.3475 01月29日(Wed) 11:08 投稿者名:まーちん10ヵ月♂ 
■ Re^2: 成長が嬉しい・


> 今思うと、なーんにもしないで、ずーっとだっこして、ただただ、可愛さを堪能してれば良かったんだって思います
この言葉にくぎ付けになり、思わずお返事します。
私もそのとおりだと思いました。
夕飯の支度もままならない毎日ですが、この毎日を大切にっと改めて思いました。

子供の成長を喜ぶ周囲の刺激が、子供の成長には必要なこ
とだなって、思う事があります。
成長が嬉しい、という素直な言葉に、心が洗われました。
ありがとう。


No.3499 01月29日(Wed) 17:10 投稿者名:いちご 5か月 女の子 
■ ありがとうございました

私のひとり事にお返事をありがとうございました。
とても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
自分の時間もとれない程、忙しいけど、今は、娘との時間を大切に、一日一日過ごしていきたいと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る