おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ37目次 >

No.3534 髪の毛が抜けるんです。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3534 01月30日(Thu) 11:39 投稿者名:かーくん 4ヶ月 女の子 
■ 髪の毛が抜けるんです。

ここ2,3週間ぐらい髪の抜ける量が多くて、気になってるんですが。産後のホルモンのバランスが崩れたりして、という話も聞いたことがあるのですが皆さんはそんなことありましたか?もともと髪の量が多くて切りに行って1ヶ月もしたら、また行かなくちゃとなるのにもう1ヶ月以上なるのに全然で、心配になっています。一度病院に行こうかなと思っているんですが、何科?に行けばいいんでしょう?こんな経験のある方、いらっしゃいませんか?


No.3537 01月30日(Thu) 11:46 投稿者名:ゆいママ5ヶ月♀ 
■ Re: 髪の毛が抜けるんです。

こんにちは。ご自分の髪が抜けるってことですよね。
私も今そうですよ。すごく抜けて禿げるんじゃないか
ってくらい!
でも産後はそうらしいです。
あまり気にしなくても大丈夫だと私は思ってますよ。
医学的なことはいえないのですが、どなたか詳しい方が
いらっしゃるのでは?


No.3542 01月30日(Thu) 12:11 投稿者名:ケイ 8ヶ月 ♀ 
■ Re: 髪の毛が抜けるんです。

こんにちは。
私も抜ける量すごかったです。額の生え際が、うっすら白く地肌が見えるぐらいハゲちゃいました。かなり気になり、気付く人もいて(でもほとんど気が付かれなかった)「どうしたの?」と言われたこともしばしば。抜けることは先輩ママに聞いていたので(母乳育児をしてる人に多いとの事。ホルモンの関係とか)別に病院には行きませんでしたが、気になりますよね。美容院も、先日やっと行ったんですよ!それまで切る必要がなかったんですよねぇ。もともと多いほうだったので、楽でいいな~と思ってましたが。抜け毛が気にならなくなったのは最近ですが、まだ抜けますよ。そんなに量は多くないです。ちなみに額の生え際もいっせいに生え出し、(今五センチくらいかな)つんつん飛び出してすんごいまぬけに見えます、、、。以前こちらの掲示板にも何回か同じような話題が出ていましたよ。お探しになってみてください。大丈夫、病気ではありませんよ。 


No.3552 01月30日(Thu) 13:48 投稿者名:いまぽん 4ヶ月 男の子 
■ Re: 髪の毛が抜けるんです。

こんにちは。
先週、美容院にいってきたいまぽんです。
私も抜け毛が多くて美容師さんに聞いてみました。
その美容師さんもおっしゃってましたが、やはり産後は抜け毛は多いそうです。
お客さんにもよく聞かれるそうです。
その美容師さんも2人のお子さんがいるのですが、やっぱい、額からどんどん抜けていておでこが広くなったと言われていました。
気になるでしょうが、心配はないそうですよ。

私は妊娠9ヶ月の時に、その美容師さんにハゲができているのを教えてもらいました。500円玉くらいのものです。
妊婦で円形脱毛症なんてと思ってましたが、いまだに治る気配がなく(;_:)
育児のストレスもあるからかな?
病院にもいけないので、美容師さんにハゲが見えないようにカットしてもらいました。
強風の時はたいへんですよ~。


No.3608 01月31日(Fri) 11:40 投稿者名:かーくん 4ヶ月 女の子 
■ Re^2: 髪の毛が抜けるんです。

心配はないんですね。話を聞いてちょっとホッとしました。でもどうせ抜けるなら、バランスよく抜けてくれればいいのにとか思ってしまいます(そんなにうまくはいかないですよね)ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る