おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ37目次 >

No.3569 叩いてしまった・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3569 01月30日(Thu) 16:01 投稿者名:しおん9ヶ月女の子 
■ 叩いてしまった・・・

は~・・・情けないです・・・
子供を叩いてしまいました・・・ぺシッって・・・
自分がイライラしてて・・・
旦那の親と同居してること、実家が遠いこと、こっちに友人がいないこと・・・
子供には関係無いことでイライラして、子供のいたずらでキレて・・・
具合でも悪くなったらどうしようってもう後悔だらけです。
最低な母親です。


No.3581 01月30日(Thu) 20:10 投稿者名:このみ 8ヶ月男の子 
■ Re: 叩いてしまった・・・

気持ちすっごくわかります。とっても状況が似ているので。
私なんか旦那の親と同居でないのに、このイライラとストレスです。しおんさんの気持ち思うと、ひどいなんて思えません。
私も時々手が出そうになります。ホントちょっとのとこで衝動を抑えてる感じで、いつ本当にやってしまうかわからない状態です。
息子のこと、とっても大事だし愛してるのに・・・。ストレス解消なんて簡単に言うけど、できないから辛いんですよね。できるならとっくにやってるもの。自分の気持ち、どこへもぶつけられなくて、苦しくて、いけないことなのに一番近くにいる息子にあたってしまう。
私もしょっちゅうイライラして怒って、後で「ごめんね、こんなママで。」そう謝ってます。
何の解決にもならなくてごめんなさい。でも叩いちゃった分愛してあげればわかってくれるはず。一緒に頑張りましょう。


No.3588 01月30日(Thu) 22:02 投稿者名:あんな 八ヶ月 男の子 
■ Re: 叩いてしまった・・・

しおんさん、こんばんわ。
私も昨日、思い切り叩いてしまいました。
おむつをかえるの凄い嫌がって抵抗して、噛んできたんです・・・あまりの痛さにかっとなって。
息子は思いきり泣きました。
しばらく呆然として、泣いてる息子を見つめてました。
へこみますよね、ほんと。
でも、泣いてるのを見ててほんとに悪かったなって反省して。ぎゅうって息子を抱きしめて謝りました。
叩かない人のほうが少ないと思います。どうしてもイライラして感情をぶつけてしまうことってあるじゃないですか。これからはできるだけ叩いたりで子供に出さないようにしないと、って思います。
子供って結構強いです。ママにはなにされても大好きみたい。だからそのぶん、いっぱい好き好きしていきましょう♪


No.3603 01月31日(Fri) 09:44 投稿者名:しおん9ヶ月女の子 
■ ありがとうございます

こんなしょうもない私にレスしていただいて・・・
このみさん あんなさんありがとうございます。
昨日叩いてしまった後、後悔だらけで・・・
子供に「ごめんね、ごめんね・・・」と謝り通しでした。
涙とよだれで濡れた顔で、一生懸命私の所に来る娘を見て
今後どんなにイライラしてもこの子にやつあたりはしないと思いました。
こんな小さな娘に 今本当に大切なこと・今自分が見つめなくてはいけないこと・今考えるべきこと・・・を教えてもらったようです。
このみさん あんなさん お二人共本当に優しいお母さんなんですね。
私も頑張り過ぎずに(?)頑張ります!
また、イライラしたらここに来て愚痴こぼさせてもらいます。
その時は「しょうがないわね~」って聞いてやってくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る