おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ37目次 >

No.3593 恥ずかしいですが、産後尿漏れが・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3593 01月30日(Thu) 23:56 投稿者名:匿名にさせて下さい。 
■ 恥ずかしいですが、産後尿漏れが・・・

恥ずかしいのですが、産後尿漏れに悩むようになりました。
出産直後、助産婦さんにおしっこを止める練習をするように言われたのですが、どうも上手くいかず困ってます。
とりあえず生理用ナプキンは使っているのですが、出かけ先でモジモジはかなり恥ずかしく、早く何とかしたいのです。
誰かいい方法を知りませんか~???


No.3600 01月31日(Fri) 03:57 投稿者名:ゆうたんママ(1歳3ヶ月 娘) 
■ Re: 恥ずかしいですが、産後尿漏れが・・・

こんにちは。1度病院にいかれることをお勧めします。とりあえず産婦人科?もしかしたら泌尿器科を紹介されるのかな?
以前、新聞で読んだのですが(医師が書いた記事)、出産がらみのトラブル(尿、便がもれる、など)は、恥ずかしさと忙しさのためか、受診しない人が多いけれど、受診すればすぐ治るのに…という内容でした。
恐らく、出産の際に膀胱括約筋という筋が緩んでしまったか、何かだと思われます。
医療訴訟に関する本で読んだのは、産後便失禁するようになって、診察の結果「会陰切開の失敗」により、肛門括約筋を傷つけてしまったため、だったということが分かったそうです。
早く良くなるといいですね。


No.3601 01月31日(Fri) 04:09 投稿者名:まもなく1歳の子の母 
■ Re: 心配ないと思いますよ

はじめまして。

> 恥ずかしいのですが、産後尿漏れに悩むようになりました。

産後どれくらい経っているのですか?

> 出産直後、助産婦さんにおしっこを止める練習をするように言われたのですが、どうも上手くいかず困ってます。

出産直後はできないですよね~
(できる人もいるの???)
私は出産前おしっこを止めることができたのですが、
出産後しばらくはとめることができませんでした。
尿漏れも少しありましたし、トイレも近くなってしまったし・・・
もうこのまま元には戻らないと嘆いていました。
でもある日突然、何ヵ月だったのかはっきりとは
覚えていませんが、おしっこを止めることはもちろん
尿漏れもなくなりました。

> とりあえず生理用ナプキンは使っているのですが、出かけ先でモジモジはかなり恥ずかしく、早く何とかしたいのです。
> 誰かいい方法を知りませんか~???


自然に治るものなのでは?
早く治るといいですね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る