おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ38目次 >

No.3112 飲み物

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3112 01月23日(Thu) 20:01 投稿者名:いちこ 
■ 飲み物

こんにちわ。10ヶ月の女の子のままですが、
うちの子は麦茶などを飲まず、イオン水や果汁ジュース系しか飲みません。というか、麦茶は飲みが悪く果汁だとごくごくいくのです。
そんなんでいいのでしょうか・・・
そのうち麦茶などお茶をすきになるのかな
何かアドバイスや同じような方いましたらレス下さい。


No.3155 01月24日(Fri) 16:26 投稿者名:まな 3歳 ♀ 
■ Re: 飲み物

こんにちわ。
3歳も後半の女の子のママです。

> うちの子は麦茶などを飲まず、イオン水や果汁ジュース系しか飲みません。というか、麦茶は飲みが悪く果汁だとごくごくいくのです。

離乳食は始められてますか?
もう10ヶ月だし、遅くてもそろそろですよね。
離乳食の時ももしかしてジュースなんですかねぇ。
もし出来るならちょっとしか飲まなくてもいいから、食事の時はお茶を出しておいてあげてください。歯の為にも果汁のジュースやイオン飲料よりもお茶の方がいいですよ。


No.3161 01月24日(Fri) 16:48 投稿者名:さやママ2歳5ヶ月男の子と5ヶ月の女の子 
■ Re: 飲み物

はじめまして。
私の上の子も最初の頃、麦茶飲まなかったです。
でもご飯の時や、お風呂上りは必ず飲まなくても与えていました。そしたら飲むようになりました。
やっぱり果汁やイオン水は甘くて美味しいので、お子チャマもわかるんですよね。
あと、麦茶よりほうじ茶にしたら飲むようになりましたよ。
ほうじ茶のほうが飲みやすいのかな?試してみて下さいね。(もう試されていたらごめんなさい)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る