おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ38目次 >

No.3170 ちょっと恥ずかしいんですが....

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3170 01月24日(Fri) 21:19 投稿者名:みゆ 5ヶ月 女の子 
■ ちょっと恥ずかしいんですが....

夫とのことなんですけど...
夫のことはもちろん大好きで家庭円満なんですが、
妊娠してからずっと夜の夫婦生活がありません。
私に全くその気がないのです。

私は、今の子が生まれるまえに、一度流産をしていたので
今の子ができたとわかった時からすごく慎重になっていました。
安定期になっても不安で、夫の相手をする気になれず、
出産した今では、育児の疲れで睡眠を優先してしまいます。

夫にはすごく申し訳なく思っているのですが、
私もその気になれる時が戻ってくるのか心配です。

みなさんはいつ頃から...されてますか?
よかったら教えてください。


No.3174 01月24日(Fri) 22:10 投稿者名:mymy 4ヶ月 女の子 
■ うちもまだ

娘を製造して以来、Hしてません。
もう1年が過ぎました。
私はもともとHがあまり好きではないし、
夫も歳(30代後半)のせいか求めてこないし。

次の子の製造までないのかなぁ、と思っています。
私はそれでもいいんですが、夫はどうなんだろうと
思ってます。

私も他のおうちが気になります。


No.3175 01月24日(Fri) 22:24 投稿者名:ふうと 4ヶ月 男 
■ Re: うちもですよ。

なんかどうでもよくなってるみたいです。
でもお互いを嫌いとかではないし
そんな体力がないというのもありますし・・・。
なんとなくおまたを縫ったこともあり
恐いんですよねぇ。
多分、次をつくる時まで
しないような気がします。


No.3176 01月24日(Fri) 22:26 投稿者名:きく 8歳4歳♂・5ヶ月♀ 
■ Re: ちょっと恥ずかしいんですが....

私もちびを妊娠して以来、1年以上していません(;.;)

男の人にもタイプがあるらしく
したくてたまらないタイプ
ひとりで済ませるタイプ
他にもあるのかな・・・???

うちのは後者なので??私には求めてきません(ーー;
部屋が別っていうのも理由のひとつかな・・・

私のほうが欲求不満かも^^;
夫婦の営みって大切だと思うのになぁ
かといって、自分から誘うのもね~・・・


No.3181 01月25日(Sat) 00:01 投稿者名:トキ 10ヶ月 
■ 母乳育児をしていると・・・

母乳育児をしていると性欲が沸いてこない、またはSEXしようとしても体が応じない(濡れないなど)というのはごく自然なことだよと、婦人科の先生が言っていました。
野生動物が、子供を育てている間は子供がまた出来ないようにオスを排除するのと同じ事なのだそうです。
私もやる気はあるけど体が応じず、婦人科に相談しに行ったらこう言ってくれて、なるほど~と納得しました。
夫にも教えたら「それならしょうがないよね~」って解ってくれました。(溜まった分は自分で処理をしているのでしょう、あえて聞きませんが^^;)
一度、婦人科(婦人科専門の病院のほうがゆっくりと相談できるかも)に相談してみるといいと思いますよ。
そしてその内容を夫に話して、SEXについて話し合えるともっといいですね!


No.3183 01月25日(Sat) 00:15 投稿者名:はーちん 3ヶ月 ♂ 
■ Re:うちもまだです。

うちもまだです・・・
妊娠から、1年位御無沙汰です。
1ヶ月程前に試みたんですが、寝ていた息子が泣き出して断念。その気の無かった私は内心ホッとしたりしました。
それから、試みもしなくなってしまいました。うちも次は、第2子のときなのかしら・・・(^^;)
友達で、1ヶ月健診の前にした、という人もいました。おいおい、それは、いくらなんでも早すぎだろう、って感じでした。
市役所の助産士さんの話では、平均産後4~5ヶ月からって言ってましたが。

あと、おっぱいあげてる間は、ホルモンの関係であまりその気になれない、という話も聞いた事があります。


No.3184 01月25日(Sat) 00:16 投稿者名:こま 2才11ヶ月♀ 9ヶ月♂ 
■ かなり恥ずかしいんですが....

相当ぶっちゃけな話をしますと、一人目のときは7ヶ月の頃請われてトライしたけど私がどうしても気分が乗らなくてダメ、成功したのは11ヶ月の頃だったと思います。二人目の時は案外早くて5ヶ月頃。
一人目は育児に気も張ってるし、そっちに気が行かないのもしょうがないと思いますよ。育児に慣れてきたらそのうち気持ちも復活しますよ。辛いのでしょうがご主人には「半年くらいはダメな人が多いみたいよ」とか言ってもうちょっと我慢して貰いましょうか。二人ですることだしね・・・。

逆にこっちから誘いたいとき。夫婦によってブロックサイン決めてたり、勝負下着を着たりとかあるのかもしれませんが、そーゆーのが苦手な私は、コンドームの小箱。寝室のおむつやタオルを収納する小引きだしの奥底に入れてあるのですが、これを寝ている主人の頭に投げつける。彼はエブリデイウェルカム(というか私があまりその気にならないので飢え気味)なのでちょっとくらい痛くても怒るどころか満面の笑みで応えてくれます。
うーんでも、まだ甘い夫婦や恥じらいを忘れていない妻には難しいかしら?


No.3192 01月25日(Sat) 02:27 投稿者名:ゆうたんママ(1歳3ヶ月 娘) 
■ 私も相当ぶっちゃけて言うと…

うちは妊娠してから、妊娠7ヶ月くらいまでに3回くらいHして、後は出産までぜんぜんしませんでした。
姫が生まれてから初めてトライしたのは、姫が10ヶ月になるくらい!なので、その時点で1年間は全くしなかったことになるかな。
けど、私が、気持ちはあるけど体が受け付けなくて、いれられませんでした。たぶん、ホルモンの関係で濡れにくくなってるんだとおもいますが、痛くてぜんぜん入らなかった。私は出産のとき膣まで自然に裂傷しちゃったから、お知りの部分に触れられるだけでだめ、!てくらい、恐怖感が残っていて。
それから4ヶ月たって、姫が1歳2ヶ月の時、ママ友が「普通にしてる」というのを聞いてあせった私は、旦那にせまってしまいました。今考えても恥ずかしい…。「このままHできない体になったらどうしよう?」みたいな変なあせりがあって。
旦那はそんな私に驚いて、「え、こっちだってそういうことできないと思って生活してるんだからさあ…」って、よくわからない反応が返ってきました。旦那の中では、「子供がかわいいし、ママも疲れてるみたいだし、別にいいや」という回路ができちゃっていたみたいで。
そんなこんなで年が明けて、挑戦しました。やっぱり濡れなくて(すいません、露骨な言い方で…)痛かったんだけど、私自身「できない」って言う不安を解消したい、ってことを旦那に伝えてあったから、「痛い痛い!」っていいながら、何とか無事、1年半ぶりくらいのHをしました。
終わったあとは、嬉しかったのと安心したので涙が止まらなくて。お互い、「良かったね」って感じでした。
うちはかなり長くあいたことで、旦那よりもむしろ私が、なんだか旦那とのつながりがなくなっちゃったような気がして。そういうのが確かめられたから、当分、しないと思いますが(笑)
結婚前はほぼ毎日していて、私はうんざりしてた、ってくらいの旦那なのに、どうしたんでしょうね。
ちなみにママ友はぜんぜん痛くなくて「出産で伸びたのかと思った」と言っていたので、人により違うみたいですね。
赤裸々な文章を書いてしまいましたが、参考になりましたか?
こまさん、誘う時の技、すごいですね!ふむふむ。あっけらかんとしてて、いいですね!
> うーんでも、まだ甘い夫婦や恥じらいを忘れていない妻には難しいかしら?
ムズカシイ………デス。


No.3196 01月25日(Sat) 09:20 投稿者名:みや*5ヶ月*女の子  
■ うちもだぁ。

皆さま、おはようございます♪
今朝ここをのぞいたら、タイムリーな話題が。

うちも、去年5月(娘が生まれる3ヶ月前くらい)からご無沙汰さんです。
昨日もダンナとそんな話をしてたんですよね。
ダンナが「年子ってどうやったらできるの?」っていう話をしてきて、これこれでね、って説明したんですよね。

我が家の場合、お恥ずかしながら、娘ができたのが入籍前だったんです。
避妊はしていた(コンドーム)つもりだったのに・・・
それでうちの実家と少しもめまして、何となく避妊は大丈夫なのかしら?年子になっちゃったら・・・?というような話で、今のところHそのものをお休みしようってことになってます。
母乳育児中って、ピルは×、確実な避妊はリングしかないんですよね?

私も気分的にも「したくない~」モードです。
ダンナへの気持ちが覚めたのかな?とか、どっかおかしいんじゃないのかな?とか悩みましたが、母乳育児中は自然なことなんですね。
部屋が狭くて別室だったり、私は添い乳で一緒に寝ちゃったり、そういう雰囲気じゃないのもあるんですけどねぇ。

かわりにうちは「おやすみ」の時に、ベビのおでこにチュッ、私とパパもチュッってしてます。
いまのところ、これがせいいっぱいです。


No.3198 01月25日(Sat) 11:22 投稿者名:ひだまり 1歳5ケ月 ♂ 
■ Re: ちょっと恥ずかしいんですが....

こんにちは。
私も半年頃までは、痛くて無理でした。前にも、この手の話題があがったのですが、痛みにはローションがいいそうです。通販で千円くらいって言ってたような。。。

でも、痛みより何より、その気にならないんですよね。特におっぱいは「これは坊のものだ、触るな~!」と言いたい位。
それにそんなことしてる暇があれば、5分でも多く寝たい(笑)
このままずっと出来ないのでは。。と不安にもなりましたが、大丈夫になってきましたよ♪
ホルモンの関係もあるみたいだけど、月齢の低いうちは、育児で目一杯っていうのもありますよね。

ただ、会社勤めしている頃、60位のちゃきちゃきの掃除のおばちゃんがいたんですけど、妊娠した事を告げると
「妊娠中と産後しばらくは、旦那さんの性欲を、しっかり処理(!)してあげないと、だめだよ!男はしてあげないと、不機嫌になるし、1番浮気が多いのはその時期なんだから」=行為そのものをしなくても、スッキリさせてあげるという事らしい。
その時は、そんなもんかな。と苦笑いだったのですが、今となっては、さすが年の功と思います。
確かに、させてあげない、処理してあげないだと、浮気こそしないものの(してたかも知れないけど)うちの旦那は、ちくちくといじわるで怒りっぽかったなー。(もともと嫌みっぽい)
しばらくしなくても大丈夫なタイプもいるんだろうけど、うちは、頻繁に求めてくるタイプでした。(自分でしなよぉーと言ってしまったことも。。)こまさんの旦那さんと同じで、うちもエブリデイウエルカムです(笑)
だから、かなり不満に思っていたそうです。

ある日の深夜、このままじゃまずいなと思い、「しようか?」と聞いた時の、満面の笑みは、「ぱいぱい飲む?」と聞いた時の息子の笑顔とそっくりでした(爆)
してあげて、しばらくは、育児や家事も協力的で、優しいですよ。早くチビを眠らせて、夜を期待しているようです。(笑)
たまーーに、我慢してつきあってあげると、こんなメリットもありますよ(*^ ^*)

どうしても、無理でも、スキンシップって大切かなって思います。うちはよく、足つぼマッサージをしあうのですが、それだけでもぽかぽか心が温かくなりますよ♪


No.3203 01月25日(Sat) 13:10 投稿者名:ぐうす 5ケ月 女の子 
■ Re: ちょっと恥ずかしいんですが....

うちは、1人目も2人目も妊娠中は全くなしでしたが、産後1ヶ月検診で
お医者さんのOKが出たら、できるだけ即するように心がけました。
・・・って言うと、なんか私がそういうことが好きなタイプ?って感じですが、
どちらかと言うと苦手な方なので、きっかけを逃すとずっとそのまましないままに
なりそうだったので、思い切ってしてみました。
さすがに最初は痛かったけれど、耐えられない痛みではなかったし、何よりも、
オットの喜ぶ顔が見たくてがんばっちゃいました(*^o^*)

義理の姉が2人の子育て中、セックスレスになってしまい、気づいたらダンナが
不倫して離婚になってしまいました。離婚の理由は、きっとそれだけではなかった
のかもしれませんが、義理姉いわく「男の人の生理を甘く見ちゃダメよ。
セックスレスには気を付けてね」とよく言っていました。
そのダンナは、セックスを断られたことで、プライドが深く傷ついたと、
離婚の話し合いで泣いたそうです。(不倫の言い訳にも聞こえますが・・)

そんなこともあって、私はできる範囲で仲良くするようにしています。
こまさんのお話でもありましたが、私は今日ならいいかなーと思う日は携帯のメールで
ハートの絵文字を入れたりしています。ひだまりさんのご主人と同じく、
満面の笑顔で急いで帰宅してくるので笑えます。
以上、我が家の赤裸々話でした!(^_^;)


No.3206 01月25日(Sat) 15:44 投稿者名:きく 8歳4歳♂・5ヶ月♀ 
■ (*^^*)

ぐうすさん、おひさ~♪

> ハートの絵文字を入れたりしています。ひだまりさんのご主人と同じく、
> 満面の笑顔で急いで帰宅してくるので笑えます。
> 以上、我が家の赤裸々話でした!(^_^;)


うっうける^^
微笑ましくって、思わず笑ってしまったわ~^^
私もこの手を使おうかしら・・・

でも1年以上ご無沙汰な私達に通用する手かしら^^;
ちびができた時も、何ヶ月ぶりだったしな~

またチャットでお会いしましょうね^^v


No.3217 01月25日(Sat) 20:16 投稿者名:ぐうす 5ケ月 女の子 
■ きくさーん♪

きくさん、いつも楽しいチャットをありがとう♪

> うっうける^^
> 微笑ましくって、思わず笑ってしまったわ~^^

微笑ましいですって!?
ご存知の通り、結婚生活も10年も経つと、夫婦の間にはサビやらカビやらイッパイで
ございますぅ~。
なので、演出も大事かと、精一杯若ぶっている私です~(^-^)

> 私もこの手を使おうかしら・・・
使って使って!結構、楽しいよォ~(^◇^)

> でも1年以上ご無沙汰な私達に通用する手かしら^^;
> ちびができた時も、何ヶ月ぶりだったしな~

4人目も夢じゃない!?うれしい報告待ってまーす(笑)

> またチャットでお会いしましょうね^^v
こちらこそ、よろしくでーす (*^ー゜)v


No.3275 01月26日(Sun) 17:51 投稿者名:恥ずかしいので匿名で… 
■ Re: ちょっと恥ずかしいんですが....

みなさんの意見を読んで、ちょっとおどろきです。
みなさんはHしたいって、思わない様ですね。
私は、おはずかしいのですが、したいです。。
子供が出来てから産まれて4ヶ月の間、一度もしてません。
(ちなみに母乳オンリーです)その間、何度か、処理してあげました。最近、子供を寝かし付けて、夜、二人きりの時間を作っているのですが夫はその気にならない様です。付き合って、結婚しての5年間、一度も私から誘った事はありません。ってか、恥ずかしくて誘えない。それでも、「たまには私もだっこしてよ」と私なりに誘ってみても、ほんとにだっこしてくれるだけ。子供も別の部屋で寝ているので、Hできる環境なのに、しようとしない夫が不思議です。子供ができる前は、結構していたのに、産まれると男の人はしたくないのかな?私の夫だけかしら。自分でゆうのもなんですが、まだ若いので、セックスレスは辛いです。といっても自分からは誘えない。。どうしたものかちょっと悩んでます。


No.3287 01月26日(Sun) 21:55 投稿者名:トクメイ 
■ Re^2: ちょっと恥ずかしいんですが....

匿名さんこんにちは。私も同じ。育児に追われてて忙しいからこそ、そういうことで心のつながりを感じてたいな、って思っちゃいます。
> 、夜、二人きりの時間を作っているのですが夫はその気にならない様です。、「たまには私もだっこしてよ」と私なりに誘ってみても、ほんとにだっこしてくれるだけ。。
これも同じ!「だっこ!」って言っても本当に抱っこでおしまい。そしてうちも、出産を機に、旦那が変わりましたね。疲れてる私をきずかうのと、姫かわいさだと思うんですが、でも…女として見られていないようで辛い。この気持ちは旦那には伝えましたが。
今まで自分のしたいときにはこっちのことを考えずにしてきたのに、今は私の気持ちを考えないなんてずるい!と思います。
私もまだ若いから、セックスレスになったら辛い。
誰か解決法を教えてください。


No.3277 01月26日(Sun) 18:30 投稿者名:ヒロ 4ヶ月 女  
■ うちって、特殊?....

こんなこと書いたら、怒られるのかなぁ。
きっと、皆さんのところでは旦那さんも妊娠、出産のことをお勉強してくれていたんだと思います。
私の旦那は何も考えず、育児雑誌とかも見ようとしてくれなかったので(1度読んで寝ていました)

妊娠中も臨月近くまでしていました。
寝ながら無意識に触ってきたりとか・・・。
出産後は日が開ける前に求められてしていました。
疲れて断る気力もなかったんですよね。
うちの旦那もエブリデイウエルカム(笑)で、私が実家にいるときもしたかったらしいことを言われました。
1ヶ月検診の時に何か言われるんじゃないかとすごく怖かったです。
これのせいで私は生理が早かったのかな?(関係ないですよね)

私からしたいときは(なんか照れますね)旦那の布団に入って、くっついて寝ます。
普段は娘と一緒の布団に寝ているので、それだけで・・・なんですよね。
なんか、すごい恥ずかしくなってきちゃう内容だぁ~!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る