おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ38目次 >

No.3310 一時保育について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3310 01月27日(Mon) 10:39 投稿者名:ピマオ もうすぐ11カ月♂ 
■ 一時保育について

 いつもここで元気をもらっていますピマオです。

 最近、息子もだいぶしっかりしてきて、子育ても楽しくできるようになってきました。
 私自身に余裕がでてきたせいか、最近、自分だけの時間が欲しくてたまりません。別に息子と居るのが嫌とかでは決してないのですが、自由な時間が一日だけでもいいから欲しいなぁ~って思うのです。私は専業主婦で、息子とずっと一緒にいられるのに、これって私のエゴでしょうか・・・(;;)
住んでいる市町村に「一時保育」というのがあって、「育児の精神的、肉体的リフレッシュに・・・」と嬉しい事も書いてありました。
 どうしても保育所に預けなければならない訳ではないのに・・・という罪悪感みたいなものと(以前、義母に、こんな小さい子を預けるなんてかわいそうよ!と言われた事がひっかかっているんだと思います)、実際、保育所って、どんな所だろう?という気持ちで、なかなか前に進みません・・・
 どなたか一時保育を利用されている方、お話聞かせて下さい!よろしくお願いします。
 


No.3340 01月27日(Mon) 15:54 投稿者名:ひだまり 1歳5ケ月 ♂ 
■ Re: 一時保育について

ピマオさん、こんにちは。
私はまだ、一時保育には預けてないのですが、子供と保育園に遊びに行きました。一般の人への公開日というのがあるようなので、まずは親子で遊びに行かれてはいかがでしょう?大丈夫そうなら、次回から預けてみては?
私は、一時保育に預けることで、お母さんがリフレッシュできるのであれば、どんどん利用していいと思います。
離れる事で、また更に子供が愛おしく感じる事もあると思います。
一時保育については、私も以前にスレたてた事があるので、宜しければ、過去ログのP16へ移動して2ページのところを参考にしてくださいね。
ただ、今の時期、インフルエンザが心配なんですよね~(*_*)


No.3341 01月27日(Mon) 16:25 投稿者名:あっぴぃ 2ヶ月♀ 26ヶ月♂ 
■ Re^2: 一時保育について

私は上の子を何度か区の一時保育にお願いしましたよ~。
ピマオさんのご希望の様に、自分のためにです。
友達と会って、食事して、洋服買って、足裏マッサージして、デパートの化粧品売り場で新製品でお化粧してもらって…。
とか、美容院行ったり、ミュージカルのマチネを見たりですね。
ママの楽しみのために、子どもをみて貰う事を異常に嫌う方もいらっしゃいますが、子どもの様子、金銭的なことなどが上手くいくならば、誰にも気兼ねせずに、時々は自分の時間を持つことが必要な「人種」もいるってことですね。
保育士さんに、「今日はどの様なおでかけですか?」と、訊かれて、「ミュージカル見てきます!」と、言ったら「いいですねー。たまには楽しんできてくださいね。」と、言われたので気持ちもすっかり楽になりました。


No.3456 01月28日(Tue) 23:54 投稿者名:ピマオ もうすぐ11カ月♂ 
■ Re: ありがとうございました!

 ひだまりさん、あっぴぃさん、レスいただき、本当にありがとうございました!!

 おかげで、一度、保育園に問い合わせてみる勇気がでました。明日にでも連絡してみます。就職活動も思っているより早く始められそうです!前向きに取り組んでいきます(^0^)

P.S.ひだまりさん、過去ログを見ずに投稿してしまい、お手間をおかけしました(^^;)過去ログも読破しました!ありがとうございました!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る